忍法「登山マラソン 〇え玉出場」の術!!

2015.08.30(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

職場の上司の知り合いが参加できなくなったとのことでお誘いがあり、昨夜になって急遽参加することに。“登山”マラソンだし、とりあえずチャンスでござったので、他人に成りすまし、拙者は〇え玉でエントリー。 10㎞歩くならそれほどでもないけど、マラソンなんてしたことない! 走れないだろうな~ バスでスタート地点の嘉年小学校へ移動。ランナーたちはウォーミングアップでしきりに周囲を走っているが、私はそれだけでバテそうなので体力温存を決め込む。 8:30 スタート。 途中まではまあまあ走れたけど、ロッジへ上がる坂道になると全然走れません。しかも、苦手な長ーい舗装路が続きました。ランナーの人たちはすごいなぁ。走って登っていきます。 ようやく登山道に入ると、みんな歩いているので少し追い越せましたが、距離が短いし、当然道は狭かった。結果は下から数えた方がよっぽど早そうです。タイムは、いつもポールを使って歩くのと、たぶんあまり変わりません。 下山後は無料チケットがついていたので、願成就温泉で汗を流しました。参加者が大挙してきたので、混雑気味でした。 縦走などに必要な体力をつけるのによさそうなので、ジョギングとかちょっとやってみようかという気になりました。 忍務完了!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。