薩埵峠(JR東海な爽やかウォーキングより)

2017.12.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は天気良くウォーキング日和、爽やかウォーキングの予定を確認したら、近場のいつもの薩埵峠だったのでこれは行かなければと出発🚗、🚞 冬の富士山はどこから見ても最高、電車🚃の車窓からも🗻バッチリ👌 今日のスタートは興津駅からです。受け付けで、地図とバッチをもらい出発です。興津駅前の名物屋で酒まんじゅう買って再度出発(^ ^) 観光でも有名だし、休日って事もあって、興津側からの、薩埵峠登山口は数mの大渋滞😵 1時間まではかからなかったけど、いつも来るとは言え、やめて引き返そうか、でも寒くないし、少しずつ動いているのでそのまま並んで続行です。(こんなに待って富士山見えなかったら洒落にならないなーって思い) やっと頂上😱😱( ;´Д`) 写真で確認して下さい(^ ^) 今日の富士山は???ですが、それ以外の景色は視界最高😊駿河湾も蒼く穏やかな海🏖 、由比地すべり管理センターも寄れて良い収穫が出来満足なウォーキングでした。 桜えびのお店は行列が出来ていましまた。 今日は由比の街は寄らず帰路です。 閲覧ありがとうございました😊