シーズン2回目で憧れの羊蹄BC(≧∇≦)

2017.12.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
1 時間
距離
8.5 km
のぼり / くだり
1001 / 1001 m
4 28

活動詳細

すべて見る

今シーズン、2回目のバックカントリーでいきなり羊蹄! 前回はゴンドラアクセスの白井岳でゆるゆる登ったので、急斜面が続く羊蹄、大丈夫か自分!と思いつつ参加(汗 今回は波男さん、昔からのスキー仲間のMK6118さん、そして以前フクロウ見に行った時にご一緒してて、絶対スキー上手そう!と思ってお誘いしたペンケパンケさんの4人。 駐車スペースに到着すると、ヤマッパーさんの車が! カッシーさん、にゃかさん、takeshiさん、morimoriさんの4人でした。 追いつけなくてお話し出来ませんでしたが、登ってく最中に遠目に見えてました。 ラッセルありがとうございました!m(_ _)m 羊蹄はさすがの急斜面。 標高1000mの辺りで休憩取ってからは、皆んなにあっとゆー間に置いてかれ、途中からまったく見えなくなりボッチに(笑 天気も晴れてたのに雪降ってきて、更に視界も悪くなり、なんだか心細い…。 まぁでも仕方ない!笑 自分のペースで黙々と登ります。 そんな中、カッシーさん達4人がハイテンションで滑ってくるのを間近で見て、早く滑りたいーー(≧∇≦)ってひとりテンションあげつつようやくドロップポイントへ! 雪は、思いの外深く、オーバーヘッドの全身浴びまくりでした╰(*´︶`*)╯♡ しかし、登りで足が殆ど終わっていたようで、BCでコケたこと殆ど無かったのですが、何度か転けてもがいて更に体力レベルが…汗 ご一緒した皆様、登りも滑りもお待たせしてしまいすみませんでしたm(_ _)m でも、羊蹄、また滑りたい٩( 'ω' )و 鍛えねば!! 動画はいつもどおり、波男さん撮影編集のものです♪

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。