小文字のコマ塾にて足立・小文字コース受講

2017.12.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
1 時間 27
距離
7.5 km
のぼり / くだり
695 / 690 m
9
47
7
25
17
40
35

活動詳細

すべて見る

いつもソロ活動の私が珍しく団体行動。小文字のコマさん率いる足立山遊会に便乗。初の足立山・小文字山を歩いた。 16名参加。福岡市東区組うっちゃんさんの車に拾って頂いた。東区組たけぴーさん、のんちゃんさんをピックアップし、集合場所へ向かった。妙見神社を参拝してスタート.コマ班,なめたけ班の2班に分かれて歩き出す. 砲台山から先は道に雪が積もり真っ白になった。初足立山で今年初の積雪💛 そしてお昼ごはん休憩にした小文字山。展望は素晴らしかったが風が強く温かいカップラーメンが食べるそばでどんどん冷えていった.  コースを熟知したコマ先生の隠れた展望スポットや秘密基地,禁止事項のガイドだけでなく,着衣調整のための小休止,準備運動,コース配分など初心者を案内する技も学んだ.今度職場の子を連れていくときの参考にしようっと. そしてコマ塾長から”小文字~戸ノ上縦走”の宿題を頂く. はい.蛇が冬眠から目を覚ます前に実行しようと思います. 帰り,のんちゃんさん一行とともにスペーワールド近くの温泉施設で汗を流した。 初めましての15名の皆様,ありがとうございました. 東区組ドライバーのうっちゃんさん,往復の運転お疲れさまでした.

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。