糸島四座縦走

2017.12.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:02

距離

15.5km

のぼり

1624m

くだり

1610m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 2
休憩時間
2 時間 27
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1624 / 1610 m
2 16
1 24
26
13
57
53
22
59
1

活動詳細

すべて見る

休みが土日ではないため、ヤマッパーのみなさんとコラボする機会がほとんどない私でしたが、今回やっとその機会に恵まれ、糸島四座を縦走してきました。楽しかった〜‼️ 今回これに誘ってくれたまおさん、一緒に歩いてくれた皆さん、これを主催していただいた大魔王YJさん、どうもありがとうございました。 尚、軌跡、その他の記録は途中の操作ミスのため正確ではありません。他のメンバーの方々のブログを参考にして下さい。

二丈岳・十坊山 電車で深江駅に向かいます。左から、チャリオさん、たじさん、いずみさん。
電車で深江駅に向かいます。左から、チャリオさん、たじさん、いずみさん。
二丈岳・十坊山 チャリオさん初めまして。
(まおさんの写真から)
チャリオさん初めまして。 (まおさんの写真から)
二丈岳・十坊山 まさやんさん。去年の10月以来の再会です。
まさやんさん。去年の10月以来の再会です。
二丈岳・十坊山 二丈岳へのなが〜い登りです。
二丈岳へのなが〜い登りです。
二丈岳・十坊山 二丈岳山頂からの眺めです。
二丈岳山頂からの眺めです。
二丈岳・十坊山 二丈岳山頂で
(ゆゆゆさんの写真から)
二丈岳山頂で (ゆゆゆさんの写真から)
二丈岳・十坊山 これから目指す山々です。左から、女岳、浮嶽、十坊山。
これから目指す山々です。左から、女岳、浮嶽、十坊山。
二丈岳・十坊山 メリークリスマス🎄
(ゆゆゆさんの写真から)
メリークリスマス🎄 (ゆゆゆさんの写真から)
二丈岳・十坊山 大魔王YJさんとの2ショット。約一年ぶりの再会です。
大魔王YJさんとの2ショット。約一年ぶりの再会です。
二丈岳・十坊山 dayanさんとの2ショット。
dayanさんとの2ショット。
二丈岳・十坊山 相変わらず面白い!
相変わらず面白い!
二丈岳・十坊山 去年の7月以来の再会です。
去年の7月以来の再会です。
二丈岳・十坊山 まさやんさんとの2ショット。
まさやんさんとの2ショット。
二丈岳・十坊山 二座目、女岳山頂です。
二座目、女岳山頂です。
二丈岳・十坊山 (ゆゆゆさんの写真から)
今回はゆゆゆさんのセルフタイマーが大活躍でした。ありがとうございました。
(ゆゆゆさんの写真から) 今回はゆゆゆさんのセルフタイマーが大活躍でした。ありがとうございました。
二丈岳・十坊山 ここで、早めのランチタイム。風が無くて良かった。
ここで、早めのランチタイム。風が無くて良かった。
二丈岳・十坊山 女岳を出発して、一旦林道に出ます。そこからの浮嶽の眺め。今回の最難関の急登が待ち受けています。
女岳を出発して、一旦林道に出ます。そこからの浮嶽の眺め。今回の最難関の急登が待ち受けています。
二丈岳・十坊山 浮嶽へ向かう途中のビューポイント。
浮嶽へ向かう途中のビューポイント。
二丈岳・十坊山 そこからの女岳。あそこから下りて来たんですね。
そこからの女岳。あそこから下りて来たんですね。
二丈岳・十坊山 急登途中で大魔王YJさん。「みんな遊ベ〜」
急登途中で大魔王YJさん。「みんな遊ベ〜」
二丈岳・十坊山 白龍稲荷神社です。
白龍稲荷神社です。
二丈岳・十坊山 その上に展望岩があります。
その上に展望岩があります。
二丈岳・十坊山 誰でしょう?
誰でしょう?
二丈岳・十坊山 まおさんでした。
まおさんでした。
二丈岳・十坊山 岩に腰掛けて、足〜!
岩に腰掛けて、足〜!
二丈岳・十坊山 誰でしょう?
誰でしょう?
二丈岳・十坊山  ゆゆゆさんでした。
ゆゆゆさんでした。
二丈岳・十坊山 三座目、浮嶽山頂に着きました。
三座目、浮嶽山頂に着きました。
二丈岳・十坊山 ゆゆゆさんの写真から
ゆゆゆさんの写真から
二丈岳・十坊山 dayanさん、賢者の杖をget
dayanさん、賢者の杖をget
二丈岳・十坊山 手水鉢の水が完全に凍っていました。
手水鉢の水が完全に凍っていました。
二丈岳・十坊山 白木峠に下りて来ました。次は最後の十坊山を目指します。
白木峠に下りて来ました。次は最後の十坊山を目指します。
二丈岳・十坊山 よーい、ドンに参加しましたが、途中で息切れ。
(まおさんの写真から)
よーい、ドンに参加しましたが、途中で息切れ。 (まおさんの写真から)
二丈岳・十坊山 四座目の十坊山に着きました。
四座目の十坊山に着きました。
二丈岳・十坊山 まおさんの写真から
まおさんの写真から
二丈岳・十坊山 勇者M君との2ショット。
勇者M君との2ショット。
二丈岳・十坊山 みなさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです‼️ (dayanさんの写真から)
みなさん、ありがとうございました。 とても楽しかったです‼️ (dayanさんの写真から)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。