賑やかだった二十六夜山

2017.12.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
1 時間 3
距離
4.4 km
のぼり / くだり
571 / 567 m
1 28

活動詳細

すべて見る

久しぶりに山Tメンバー集合! ちょっとマイナーな山梨百名山二十六夜山へ行く事になりました。道の駅甲斐大和に時間通り8時集合。車に分乗しアオゲラの森キャンプ場に向かいます。キャンプ場は冬季閉鎖されているようでしたので駐車させて頂きました。本当はNGかもしれません。山頂までは約1時間半。登り初めから急登が続きますが確か尾根に着くまで4回ほど。落葉の多い場所が多々ありますのでスリップには注意が必要です、特に下山時は慎重に。山頂手前分岐には二十六夜塔があり、山頂はあまり広くないのでここに戻り昼食としました。以前来た時は時間が遅かったせいか誰とも会いませんでしたが今日は昼食中に団体さんや5月から山梨百名山を始めて今日で84座目のちっちゃな山ガール!と大賑わいでした。やはり大勢で行く山登りは楽しいですね!

倉岳山・高畑山・九鬼山 山Tメンバーとtamagoyaさんのお友達とで二十六夜山へ。以前きた時は一人で誰とも会いませんでしたが今日は賑やかな山登りです。
山Tメンバーとtamagoyaさんのお友達とで二十六夜山へ。以前きた時は一人で誰とも会いませんでしたが今日は賑やかな山登りです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 アオゲラの森キャンプ場からスタートです。
アオゲラの森キャンプ場からスタートです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 歩き始めてすぐに観音道場?って何?
歩き始めてすぐに観音道場?って何?
倉岳山・高畑山・九鬼山 観音道場って?
観音道場って?
倉岳山・高畑山・九鬼山 観音道場の事は忘れてスタートです。
観音道場の事は忘れてスタートです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 いきなり急登が続きます。
いきなり急登が続きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 登山道の真ん中に東屋、急登はまだまだ続きます。
登山道の真ん中に東屋、急登はまだまだ続きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あれ、今日はサンタがいる!
あれ、今日はサンタがいる!
倉岳山・高畑山・九鬼山 この時期は周りの山々が見れて楽しい!
この時期は周りの山々が見れて楽しい!
倉岳山・高畑山・九鬼山 んーーー感動!
んーーー感動!
倉岳山・高畑山・九鬼山 岩の展望台でちょっと休憩
岩の展望台でちょっと休憩
倉岳山・高畑山・九鬼山 皆さん元気!
皆さん元気!
倉岳山・高畑山・九鬼山 遠くの山々に癒される~
遠くの山々に癒される~
倉岳山・高畑山・九鬼山 三つ峠方面
三つ峠方面
倉岳山・高畑山・九鬼山 赤鞍ヶ岳への分岐
赤鞍ヶ岳への分岐
倉岳山・高畑山・九鬼山 うーーー怖ーーーくないです。
うーーー怖ーーーくないです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 急登を終えて山頂はもうすぐです。
急登を終えて山頂はもうすぐです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂への分岐。すぐ近くに二十六夜塔があります。
山頂への分岐。すぐ近くに二十六夜塔があります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 分岐から山頂はすぐです。
分岐から山頂はすぐです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 はい!山Tで記念撮影!
はい!山Tで記念撮影!
倉岳山・高畑山・九鬼山 眺望はさほど良くないので先ほどの二十六夜塔で昼食にします。
眺望はさほど良くないので先ほどの二十六夜塔で昼食にします。
倉岳山・高畑山・九鬼山 新品の山梨百名山標柱に絡んでいらたら~
新品の山梨百名山標柱に絡んでいらたら~
倉岳山・高畑山・九鬼山 わーーーもっと絡んで来た~
わーーーもっと絡んで来た~
倉岳山・高畑山・九鬼山 分岐まで戻り…
分岐まで戻り…
倉岳山・高畑山・九鬼山 なになにコレ…タマゴみたい…
なになにコレ…タマゴみたい…
倉岳山・高畑山・九鬼山 後ろに何が…
後ろに何が…
倉岳山・高畑山・九鬼山 このタマゴ持って帰るぞ~ってポーズ!
このタマゴ持って帰るぞ~ってポーズ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 お遊びは程ほどにして昼食です。きょうはハヤシメシとおにぎり。
お遊びは程ほどにして昼食です。きょうはハヤシメシとおにぎり。
倉岳山・高畑山・九鬼山 みんなで輪になってゆっくり昼食
みんなで輪になってゆっくり昼食
倉岳山・高畑山・九鬼山 食事中、団体さん登場!以前来た時は誰とも会わなかったのに…今日は賑やか~
食事中、団体さん登場!以前来た時は誰とも会わなかったのに…今日は賑やか~
倉岳山・高畑山・九鬼山 お次はちっちゃな山ガール登場!山梨百名山5月から始めて84座も登ったって凄くない!
お次はちっちゃな山ガール登場!山梨百名山5月から始めて84座も登ったって凄くない!
倉岳山・高畑山・九鬼山 ゆっくり休憩出来たので、下山しますか~
ゆっくり休憩出来たので、下山しますか~
倉岳山・高畑山・九鬼山 帰りは早い早い、でも落葉でのスリップは注意しましょう。
帰りは早い早い、でも落葉でのスリップは注意しましょう。
倉岳山・高畑山・九鬼山 登って来た時よりも見通しよくなってます。癒される~
登って来た時よりも見通しよくなってます。癒される~
倉岳山・高畑山・九鬼山 ずっと快晴、山日和~
ずっと快晴、山日和~
倉岳山・高畑山・九鬼山 お疲れ様~
お疲れ様~
倉岳山・高畑山・九鬼山 ご利益多すぎでしょ。
ご利益多すぎでしょ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 神社の説明書き、消えそうです。
神社の説明書き、消えそうです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 所々消えかけていて…
所々消えかけていて…
倉岳山・高畑山・九鬼山 1日楽しかった~来週は鳥の胸山にメリクリ登山の予定です!
1日楽しかった~来週は鳥の胸山にメリクリ登山の予定です!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。