冬枯れの丹沢に美味しいものを訪ねて🎵

2017.12.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ヤマップ仲間6人で賑やかに丹沢に行ってきました。 2週間前に大倉バカ尾根をピストンして自信をもったはずなのに、 今日はなぜか辛い・・・。 おまけにまた途中で足が攣った(+o+) 私には丹沢はハードすぎるのか?←ちょっと自信喪失・・・。 それでもなんとか塔ノ岳に着いてお昼ご飯。 だけど今日は風か強くて寒い。 富士山も雲に隠れて見えない。 そこそこに休憩をとって丹沢山に。 最初の下りは雪(or霜)があり滑らないよう注意しながら歩いたけれど、 稜線はとても気持ちよく歩くことができた。 3時少し過ぎに丹沢山のみやま山荘に到着。 「今日はお布団一人1組づつよ」とおかみさんに言われみんなで万歳! 晩ごはんは牛肉の鉄板焼。 おいしかったぁ~!(^^)! 翌日は風が少し強かったけど富士山がきれい~。 そうなると自然にテンションも上がってくる。 塔ノ岳までは方言の話で盛り上がり、あっという間だった。 休憩中に人気者のチャンプさんを発見。 一緒に写真も撮らせていただく。 今日は何かツイてるぞ! 金冷しからは鍋割山に向かってGO! 辛いアップダウンも「鍋焼きうどんが待っているそ゜」の声に励まされ進む。 初鍋焼きうどんは暖かでおいしかった♡ アッいう間にみんな完食!!! お腹も満たされさぁ下山です。 でも大倉までの林道歩きは疲れました。 今回も登りで足が攣ってみんなのペースを遅くしてしまったけど いろいろな事を話しながら笑いながら歩く事は楽しいです。 学生時代に戻ったみたいに山小屋でワイワイするのも本当に楽しいかったです。