ラッセルに感謝!塩谷丸山

2017.12.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
1 時間 19
距離
6.5 km
のぼり / くだり
580 / 581 m
2 19
1 20

活動詳細

すべて見る

今年最初で最後の塩丸は、YAMAPメンバー6名で!今年は塩丸には行けなかったなって思っていたので、お誘いには即答で参加表明、わくわく楽しみに待つ。バレーヌさんからの持ち物リストには「そり」の文字。尻神様が言うんだから持っていかなくちゃ! 塩谷丸山駅の駐車場から歩く。冬道ってどこから?ワクワク。ちゃんと登れるかな?ドキドキ。トレースがある!と言って歩き出したのもつかの間。あっという間にトレースはなくなり、道は急になる。リフター付きのおニューのシューは歩きやすいのだけどコケる私。トレースのある道でさえ転びまくる私は、ラッセル戦力外。大変申し訳ない…と思いつつも歩くのに必死。まだかな?なんて思うことも、写真を撮ることもできずひたすら歩く。 山頂は強風!みなさん、ツェルトを出している。そうか、こういう時に使うんだ。我が家のツェルトは引き出しの中。ちゃんとザックに入れなくちゃね。月夜さんのツェルトにちゃっかりお邪魔してランチ。寒いね~。とっとと帰りましょう。 下山開始早々、自らのシューに躓き顔から雪へ突っ込んでいく私。お笑い担当?あ~、情けない。でも尻ぼーはしなくちゃね。雪が深くてうまく滑らない。でもソリダー3名、あきらめず。ギャーギャー、静かな山に声を響かせ遊ぶ。ガチの雪だるまになりながら下山。 ラッセルしていただいた皆さん、ありがとうございます。ずりってしまったバレーヌさんとそれに続いてずりった私の救助に来てくれたつめちゃん、ありがとうございました。 楽しかった!皆さん、お誘いありがとうございました。ラッセル体力つけないとね。その前にこけない体幹か…。

塩谷丸山・於古発山 シュッパ~ツ!
シュッパ~ツ!
塩谷丸山・於古発山 さぁ、シュー装着するよ~!
さぁ、シュー装着するよ~!
塩谷丸山・於古発山 あ、トレースある♫ありがたく歩き出す。かなり遅れてますが…。
あ、トレースある♫ありがたく歩き出す。かなり遅れてますが…。
塩谷丸山・於古発山 みんなかっこえ~な~。
みんなかっこえ~な~。
塩谷丸山・於古発山 お、青空!(^^)!
お、青空!(^^)!
塩谷丸山・於古発山 バレーヌさんの救出に駆けつけてくれたつめちゃん。おまけの私まで救出する羽目に…。お手数おかけします。
バレーヌさんの救出に駆けつけてくれたつめちゃん。おまけの私まで救出する羽目に…。お手数おかけします。
塩谷丸山・於古発山 良い感じの空。
良い感じの空。
塩谷丸山・於古発山 と、思ったら白い。
と、思ったら白い。
塩谷丸山・於古発山 着いたよ!くまちゃん、セッティング中のつめちゃん。手慣れた感じ。
着いたよ!くまちゃん、セッティング中のつめちゃん。手慣れた感じ。
塩谷丸山・於古発山 便乗する私。
便乗する私。
塩谷丸山・於古発山 待望のサンドリアのイチゴサンド(#^.^#)朝、寄るの忘れたら悲しいとスマホのリマインダーにセット。美味しかったよ♫
待望のサンドリアのイチゴサンド(#^.^#)朝、寄るの忘れたら悲しいとスマホのリマインダーにセット。美味しかったよ♫
塩谷丸山・於古発山 月夜さんのツェルトにお邪魔しました。今度からちゃんと持って歩こうっと(夫のだけど)。ツェルトからの眺め。
月夜さんのツェルトにお邪魔しました。今度からちゃんと持って歩こうっと(夫のだけど)。ツェルトからの眺め。
塩谷丸山・於古発山 きれいな眺め…なのに、指うつってる!
きれいな眺め…なのに、指うつってる!
塩谷丸山・於古発山 雪庇、成長中。
雪庇、成長中。
塩谷丸山・於古発山 記念撮影の準備をするつめちゃん。ありがとう。
記念撮影の準備をするつめちゃん。ありがとう。
塩谷丸山・於古発山 で、ぱちり!めっちゃ寒いんだけどね。
で、ぱちり!めっちゃ寒いんだけどね。
塩谷丸山・於古発山 素敵だ!今年最初で最後の塩丸!
素敵だ!今年最初で最後の塩丸!
塩谷丸山・於古発山 滑りにくくても、スピード苦手な私にはちょうどいい♫
滑りにくくても、スピード苦手な私にはちょうどいい♫
塩谷丸山・於古発山 雪まみれ。
雪まみれ。
塩谷丸山・於古発山 月夜さんは、黄色いそり…アニキって呼ばれてるけど、めっちゃ乙女だよね。
月夜さんは、黄色いそり…アニキって呼ばれてるけど、めっちゃ乙女だよね。
塩谷丸山・於古発山 解散後、職場によろうと思って、その前にお気に入りの蔵の湯へ。なぜ、これが玄関に!…風呂に浸かってヌクヌクしてマッサージ機にかかって…面倒になって職場パスして帰宅。
解散後、職場によろうと思って、その前にお気に入りの蔵の湯へ。なぜ、これが玄関に!…風呂に浸かってヌクヌクしてマッサージ機にかかって…面倒になって職場パスして帰宅。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。