ホームグランド楽しい〜❗️

ホームグランド楽しい〜❗️

2015/09/02(水) 11:26

2015/09/02(水) 13:57

ふと、長谷ダム登山口から登ってみようかと思い登山口に行くと、駐車場は満車。それならまだ歩いたことがない下原登山口へ。もうすでに車が5台。
ここからのルートがどこに出るのか楽しみです。多分あそこかな?
三日月霊園からのルートにはない沢があり、坂も緩やかで登りやすい。
あっと言う間にいつもの分岐点へ。
ここまで来たなら、まず三日月山へ。今日はたくさんの人に会います。
三日月山では、久々に常連Aさんに会いました。ちょっとおしゃべり。今日もここの山の楽しさを教えてもらいました。
それから立花山へ。ここでも常連さんがいらっしゃいます。BさんCさんともおしゃべりして、また新しい情報をお聞きしました。
昨日のようにひとに会わないより、初心者にはそこの山で山人からいろいろ教えてもらうのが楽しい‼️
下山は松尾山への途中から下原登山口方向へ。むむ、あまり人が歩いていないのか、クモの巣がいっぱい顔に引っかかりました。一週間前の台風で枝や木が道をふさいでいました。沢沿いから竹林へ。
なんとか下原登山口に到着。
ほんと立花山は低山にも関わらず、いろいろなルートがあって楽しい山です。