宇美 昭和の森~難所ヶ滝~頭巾山~昭和の森 下りキッツゥ

2017.12.21(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:09

距離

6.7km

のぼり

705m

くだり

709m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 9
休憩時間
30
距離
6.7 km
のぼり / くだり
705 / 709 m

活動詳細

すべて見る

昨夜の《明日どこ山会議》… 皆さんの日記を眺めながら … ん~。難所ヶ滝、凍っているねぇ… 行ってみるかな、なんとなく… 混雑を好まないので、ハイ・シーズンになったら、行くことは絶対にない。 平日休み…混んではいなかろう… コッチの気持ちの機会が今日だ… 昭和の森から… 初めて通行禁止箇所を迂回… 🍃 あ~下って行く… 🍃 あ~上って行く… 🍃 … 🍃 … 🍃 … 🍃 … この道を帰ってくるのイヤだなぁ~… 滝の遥ーか手前から、と言うかほぼ出だしから帰り道の算段が始まる… あまり上り調子気分でなく進んだけれど、道程は進んだ。 それなりに凍ってるじゃーん。(楽) 相棒「どこまで行くー?」 (やや、やる気なさげに) 僕「滝の端まで行こか。報告用に。」 (やや、やる気なさげに) 通り抜けた。 さて!気持ちを入れ替えて! 後ろに帰りたくないぞ! 僕「頭巾山経由で帰るはどう?」 相棒「採用」相棒も後戻りはイヤと。 結論を言います。 下りハードでした。 頭巾下り疲れました。 行き先を決めたのも、帰路を提案したのも自分ですが…後悔ブーブー。 まーでも、難所ヶ滝からUターンしててもブーブー言ってたと思う。 正解コースだったんでしょう。 くたびれましたが楽しかったです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。