広島県緑化センターから、三本木山・藤ケ丸山・立石山へ

2017.12.23(土) 日帰り

DAY 1

おそらく登り納めだろうなと思ったので、景色の良いお山を「中国山歩き」(ガイドブック)で探す。自宅から、1時間で行けるこのコースに決定し、三本木山で偶然お会いした紳士と、歩きました。紳士も同じガイドブックで、ここに決めたとの事。しかも、芸備線上深川駅から歩いてる❗️そういえばセンターの入口で看板見てる時に歩いてる人がいたわ😓登山者は途中下山していたおじいちゃんだけで、心細かったものでお願いしたところ、快く同行していただき、残りの二座も付き合ってもらいました。 そしてまたまた❗️トレイルランをしている若者グループに遭遇。八本松を出発し、呉婆々宇山を目指すとの事。すげぇ❣️おまけにクリスマスプレゼントをもらうという、なんともわらしべ長者的1日でした。 お山は、あまり眺望はなく、蛇のいないシーズンがオススメですね。ルートはそこそこ良いと思いました。いつか長者山、行けたらその先の呉婆々宇山まで行ってみたいですね。