へっぽこ はじめてのスノーシューハイク❄️

2017.12.23(土) 日帰り

DAY 1

今日は、スキー仲間から『この前、手に入れたニューアイテムで山に行こう』とお誘いがあり、ひと月半ぶりに小佐波御前山に行ってきました🏔 朝まで、雨☂️降ってましたが、登り始める頃から🌞晴れて来て、始めてのスノーシューデビューにふさわしい天気に✨ 気持ち良く歩き始めましたが、始めての雪道の登りで、すぐに足がパンパンに💦おまけに冬なのに暑い💦汗で冷えるとまずいのわかってるんですが、相棒と2人して、汗だくになって登りました。 最初は軽アイゼンで登って、途中から雪が多くなって来たので、お待ちかねのスノーシュー装着✨ 思ったより歩きやすい👍雪道楽しい✨ 気持ち良く歩いてたんですが、途中から右膝に徐々に痛みが😨それでも、山頂のビール🍺と鍋焼きうどんを楽しみにして、登り切りました。 そして、下り。初めてのスノーシューの歩き方が悪かったのか、最近の宴会続きの暴飲暴食で、豚🐷になって体重増加してるからか、だんだん激痛に…😫 膝が曲げないロボットみたいな歩き方や、急な下りは尻セードでなんとか乗り切り、やっとかっと下山できました😅 帰りに、温泉♨️に入ってだいぶん、膝は軽くなりましたが、ちょっと苦い思い出のスノーシューデビューになりました💦