百々ヶ峰を古津から周回

2015.09.04(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:06

距離

6.8km

のぼり

689m

くだり

691m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 6
休憩時間
1 時間 27
距離
6.8 km
のぼり / くだり
689 / 691 m
35
2
1 49
35
3
8
6
19
25

活動詳細

すべて見る

天気予報は晴れだったのに30分も歩いたら雨に、ポンチョをはおり急ぎ東屋のある松尾池へ向かいました。そこで1時間以上の雨宿り、カワセミでも姿を現してくれれば良かったのですがそれもかなわず・・・・イマイチな一日でした。

百々ヶ峰・源太峰 真っ直ぐは古津林道、今日は左折して林道一之洞線へ。
真っ直ぐは古津林道、今日は左折して林道一之洞線へ。
百々ヶ峰・源太峰 林道一之洞線、車では入れませんよ。
林道一之洞線、車では入れませんよ。
百々ヶ峰・源太峰 此処を左に入ります、直進しても松尾池に行けます。
此処を左に入ります、直進しても松尾池に行けます。
百々ヶ峰・源太峰 30m位で遊歩道に出ます、ここは右へ。
30m位で遊歩道に出ます、ここは右へ。
百々ヶ峰・源太峰 長良川展望所に到着。
長良川展望所に到着。
百々ヶ峰・源太峰 今日登る百々ヶ峰、天気予報がハズレ小雨が降ってきました。
今日登る百々ヶ峰、天気予報がハズレ小雨が降ってきました。
百々ヶ峰・源太峰 林道一之洞線からの道と合流。
林道一之洞線からの道と合流。
百々ヶ峰・源太峰 舗装路に出たら左へ。
舗装路に出たら左へ。
百々ヶ峰・源太峰 松尾池に到着。
松尾池に到着。
百々ヶ峰・源太峰 カワセミの写真を狙ってみえました。高そうなカメラ!!
カワセミの写真を狙ってみえました。高そうなカメラ!!
百々ヶ峰・源太峰 朝撮った写真を見せて頂きました。此処で1時間以上の雨宿り。
朝撮った写真を見せて頂きました。此処で1時間以上の雨宿り。
百々ヶ峰・源太峰 直登コースで百々ヶ峰に向かいます。
直登コースで百々ヶ峰に向かいます。
百々ヶ峰・源太峰 今日はあのピークを超えてきました。
今日はあのピークを超えてきました。
百々ヶ峰・源太峰 頂上に到着。
頂上に到着。
百々ヶ峰・源太峰 標高418m。
標高418m。
百々ヶ峰・源太峰 これからあの尾根を歩いて帰ります。
これからあの尾根を歩いて帰ります。
百々ヶ峰・源太峰 金華山。
金華山。
百々ヶ峰・源太峰 トイレの所まで下りてきました。右へ
トイレの所まで下りてきました。右へ
百々ヶ峰・源太峰 すぐにこの休憩所に、この奥のトラバース道に向かいます。
すぐにこの休憩所に、この奥のトラバース道に向かいます。
百々ヶ峰・源太峰 権現山からの道に合流。
権現山からの道に合流。
百々ヶ峰・源太峰 白山展望所に到着。此処から白山を見ることが出来ません。
白山展望所に到着。此処から白山を見ることが出来ません。
百々ヶ峰・源太峰 展望芝生広場に向かいます。
展望芝生広場に向かいます。
百々ヶ峰・源太峰 先程まで居た百々ヶ峰。
先程まで居た百々ヶ峰。
百々ヶ峰・源太峰 展望芝生広場に到着。下山は直進。
展望芝生広場に到着。下山は直進。
百々ヶ峰・源太峰 此処からは道が細くなりますがハッキリしてます。
此処からは道が細くなりますがハッキリしてます。
百々ヶ峰・源太峰 右は林道一之洞線、今日は左へ。
右は林道一之洞線、今日は左へ。
百々ヶ峰・源太峰 遊歩道
遊歩道
百々ヶ峰・源太峰 ふれあい広場からの道に合流。
ふれあい広場からの道に合流。
百々ヶ峰・源太峰 古津林道にでました。
古津林道にでました。
百々ヶ峰・源太峰 林道を200mも歩けば駐車地です。
林道を200mも歩けば駐車地です。
百々ヶ峰・源太峰 今日は古津霊園の横に路駐しました。
今日は古津霊園の横に路駐しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。