野鳥っプ ^^; 写真は三流以下です。

2017.12.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
45
距離
8.2 km
のぼり / くだり
600 / 598 m
1 59
11
1 33

活動詳細

すべて見る

寒いのは苦手ですが、運動しないと痩せないし体力落ちるし、、、 家もいごこち悪いので、油山に避難します。^^; ヤマップはトレランを公式にはじめましたかー・・・・・ やっぱり生き物系は異端なんですなー。 もう、友達は野鳥だけになりましたが、今日はにぎやかな数に恵まれました。 ヤチョップなどとふざけてしまいましたが、野鳥マニアの方々のようないい写真はないものの、 自分のなかでは大漁だったなーと思う一日でした。 他にも、ミヤマホオジロもうじゃうじゃいるし、ヒヨドリ、すずめっぽい柄の鳥とか色々見ました。 が、あの方が簡単そうに撮影する3種の青い鳥に全然会えません。 青い鳥に会いたいなー、、、と思う日々です。 もし、名前間違いを発見されましたら、是非是非ご指導ください。よろしくお願いします。

油山・荒平山・片縄山 花畑園芸公園にチャリを停めて出発します。
花畑園芸公園にチャリを停めて出発します。
油山・荒平山・片縄山 みかんも色んな種類が栽培されてます。
みかんも色んな種類が栽培されてます。
油山・荒平山・片縄山 野鳥がめっちゃいます。メジロ。
野鳥がめっちゃいます。メジロ。
油山・荒平山・片縄山 釣りで言うと時合(じあい)かなー。 色んな野鳥がめっちゃいます。 シジュウカラ
釣りで言うと時合(じあい)かなー。 色んな野鳥がめっちゃいます。 シジュウカラ
油山・荒平山・片縄山 メジロ 簡単に撮れる・・・わけでもなく、植え込みの影に隠れて撮影してます。
メジロ 簡単に撮れる・・・わけでもなく、植え込みの影に隠れて撮影してます。
油山・荒平山・片縄山 2,3本の木をいったりきたりして遊んでるみたい。
2,3本の木をいったりきたりして遊んでるみたい。
油山・荒平山・片縄山 コゲラもいました。
コゲラもいました。
油山・荒平山・片縄山 結構近くで撮れました。
結構近くで撮れました。
油山・荒平山・片縄山 シジュウカラ、メタセコイアに留まって遊んでる感じ。
シジュウカラ、メタセコイアに留まって遊んでる感じ。
油山・荒平山・片縄山 シジュウカラ こんなに撮れるの初めてー。^^
シジュウカラ こんなに撮れるの初めてー。^^
油山・荒平山・片縄山 高さも身長ぐらいの目線で。
高さも身長ぐらいの目線で。
油山・荒平山・片縄山 またコゲラ。
またコゲラ。
油山・荒平山・片縄山 イカル?かな。始めまして。理事会でもしてるのかな。「九州場所では・・・」的な。
イカル?かな。始めまして。理事会でもしてるのかな。「九州場所では・・・」的な。
油山・荒平山・片縄山 メジロめっちゃいます。
メジロめっちゃいます。
油山・荒平山・片縄山 数羽であそびながら?行ったりきたり。
数羽であそびながら?行ったりきたり。
油山・荒平山・片縄山 正面がなかなか撮れません。
正面がなかなか撮れません。
油山・荒平山・片縄山 結構たくさんいます。 イカルって群れるんですね。
結構たくさんいます。 イカルって群れるんですね。
油山・荒平山・片縄山 ちょっと飛んではもどってきます。
ちょっと飛んではもどってきます。
油山・荒平山・片縄山 他の木にもいます。全部メタセコイアの木です。
他の木にもいます。全部メタセコイアの木です。
油山・荒平山・片縄山 アジサイの紅葉? 美熟女のような感じでキレイです。^^;
アジサイの紅葉? 美熟女のような感じでキレイです。^^;
油山・荒平山・片縄山 尾が長い、、、エナガかな!?
尾が長い、、、エナガかな!?
油山・荒平山・片縄山 木が咬まれてる。
木が咬まれてる。
油山・荒平山・片縄山 7度。 寒い。 もう死ぬ。冬は冬眠したい。
7度。 寒い。 もう死ぬ。冬は冬眠したい。
油山・荒平山・片縄山 ちょいもや。
ちょいもや。
油山・荒平山・片縄山 メジロだらけ。ここもめっちゃいます。
メジロだらけ。ここもめっちゃいます。
油山・荒平山・片縄山 サザンカ?の花の蜜を吸ってるみたいです。やったー!!! 撮れたー!!って感じ。^^
サザンカ?の花の蜜を吸ってるみたいです。やったー!!! 撮れたー!!って感じ。^^
油山・荒平山・片縄山 いい香りの花の木。ロウバイかな。毎年匂いをかいでますが好きな匂いです。
いい香りの花の木。ロウバイかな。毎年匂いをかいでますが好きな匂いです。
油山・荒平山・片縄山 ずっと地面歩いてるので尾行して撮影。 サイズ的に・・・ムクドリ? ->シロハラ(お腹見たらアカハラかも) ビビさんthanks
ずっと地面歩いてるので尾行して撮影。 サイズ的に・・・ムクドリ? ->シロハラ(お腹見たらアカハラかも) ビビさんthanks
油山・荒平山・片縄山 鉄塔にガードレール。 ちゅうことは、車が衝突したら鉄塔が倒れるってことかな。
鉄塔にガードレール。 ちゅうことは、車が衝突したら鉄塔が倒れるってことかな。
油山・荒平山・片縄山 花畑園芸公園の売店~。^^ みかんは新鮮!
花畑園芸公園の売店~。^^ みかんは新鮮!
油山・荒平山・片縄山 2キロ買いました。うまか~。^^
2キロ買いました。うまか~。^^
油山・荒平山・片縄山 珍しく満足の写真が撮れたので、トリミングしてみました。
珍しく満足の写真が撮れたので、トリミングしてみました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。