初めてのボルダリング

2017.12.24(日) 日帰り

DAY 1
132 m

クライミングパーク西条でボルダリングデビューしましたぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ🎶 24日のお山がなくなっちゃった(´・ω・`) 西条にお泊まりしたのに、何もしないまま帰るのはもったいない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)‼️ ずぅーっと前からやってみたかったボルダリングをしてみたいなぁ〜(岩登りに強くなりたい❣️)と思い、竹の子さんに連絡して連れてってもらいましたぁ(*´ω`*)🎶 竹の子さん、夕方から夜勤という。ホントは寝ていなきゃいけない時間だったのに付き合ってくれてありがとうございました(´;ω;`)✨ 10時に待ち合わせをして、竹の子さんと合流。一応と思いスニーカーを持ってきてみたけど、竹の子さんがクライミングシューズを持ってきてくれていました(*^^*)ありがとうございます❣️ 受付で誓約書にサイン。市外の人は1時間150円でした✨(安〜い❗️) 竹の子さんからボルダリングのレクチャーを受け、どういうふうに登るのかとか(同じ色のテープの石を登る、スタートの石がある、ゴールの石は両手で掴むなど)注意点(登っている人の後ろに立たない、むやみに飛び降りないなど)などを教えてもらいました❣️これ、ひとりで行ってたら訳わかんなくてそそくさと帰ったかもしれないと思いました〜(ノ_<)💦 7級から挑戦❗️一番右側の7級をクリアしてヤッタネ(*≧∀≦*)🎶次はその隣にある7級、何回か挑戦してクリア〜ヽ(*^ω^*)ノ🎶楽しい〜❣️しかし、数回で手がワナワナ(笑)そして、クライミングシューズが痛い( ̄▽ ̄;)たびたび休みながら、靴を脱ぎながらトライしました(*^^*) 今度は6級に挑戦してみよぉ〜(*゚∀゚*)と、一番右側の6級に挑戦しましたが、ゴールの一歩手前の石で身動きが取れない( ̄▽ ̄;)ヒー 竹の子さんから6級は登り方を考えないといけないよ、とアドバイスを受けるも、どうしても攻略できない_| ̄|○竹の子さんが登ったら、まるで歩いているようにゴールする💦見ていたら簡単にクリア出来そうなのに、自分がやるとやっぱりダメ。ボルダリングって難しいなぁ〜( ̄◇ ̄;)でも楽しい❣️ 6級は諦め、3つ目の7級に挑戦しクリア✨4つ目の7級にも挑戦したけど、あと少しでゴールに届かず( ̄O ̄;)❗️力尽きたので、ここでやめました(><)楽しかったぁ〜ヽ(*^ω^*)ノ🎶また来ようと思いました(*゚∀゚*)❣️ 帰る時刻に近づいた頃、超エリート集団・山の子の皆様がリードクライミングにいらっしゃるということが判明(((o(*゚▽゚*)o)))♡あの高〜〜〜い壁を登るところを見てみたい❗️と待つことにしました(*^^*)🎶 竹の子さんは夕方から夜勤のため、帰られました。竹の子さん❣️ほんとにほんとにありがとうございました(๑>◡<๑)✨ 山猫さん、教祖様(GENさん)とはちょうど一年ぶりの再会です(*^^*)‼️堂が森避難小屋泊ぶり✨私からは話しかけられないような雲の上の方々ですが、私の見学を快く承諾してくれました✨ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 徳ちゃんさんは、初めまして(*^^*)なんと、昨日石鎚山に登られていたらしく、山頂直下ですれ違ったらしいんですが、私は必死だったから気付きませんでした( ̄◇ ̄;)💦先頭がサンタさんだったでしょ?大きなザックを背負っていたから結構重たいの持てるんだねと言われたけど、、すみません、、中身はパーティグッズが詰まっているだけなので軽かったんです( ̄▽ ̄;)アハハ 本日は宇和島山岳会の方々もいらっしゃっていて、またとない機会だと思い挨拶させてもらいました✨来年春に、宇和島にクライミング施設ができるとのこと❣️なんて素晴らしいんでしょう❣️❣️今から楽しみです(*^^*)🎶 皆さん、10bから順番に登っていきます。華麗な技に目が釘付け✨GENさんがリードクライミングの基礎の基礎を丁寧に教えてくれて、見学がさらに楽しくなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪こんなズブの素人にありがとうございます(*´ω`*) 一度もテンションをかけずに完登したらレッドポイントと言うらしく、GENさんがそれをしたときに徳ちゃんさんに「今のがレッドポイントですか?」と聞いたら「レッドポイントって何?」と言われてしまいました(笑)💦 山猫さんは10b、c、d、11aまでノーテンションでそれぞれを完登✨凄い人だとはよく分かっているけれども、こうやって凄いところを実際に見たらほんとにほんとに凄い人なんだなぁぁ‼️と思いました。最後の11aはホントにカッコ良かったです✨ あっという間の2時間でした。3人の掛け合いが面白くて笑いっぱなしでした🤣見学させていただきありがとうございました✨今度は是非ともクライミングを教えていただきたいと思いました。とりあえず、6級をクリアできるようにならなきゃね❣️ あぁ💦また長文になってしまった( ̄▽ ̄;)笑