鋸山(千葉県 :潮来➡勝浦➡保田で鋸山へ)

2017.12.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4
休憩時間
8
距離
2.4 km
のぼり / くだり
249 / 244 m

活動詳細

すべて見る

【車中泊情報】 ①前泊は道の駅いたこ(2泊目) ②後泊は道の駅保田小学校(3泊目) *静かでおしゃれな道の駅 *夕方までは日帰り温泉も 【アフター情報】 ①ばんやの湯 (炭酸泉でゆっくり) 【感想】 早朝に潮来の渡しを訪問。誰もいなかったが、和船が並び雰囲気は伝わってきました。 次は茨城県から千葉県に移り香取神宮を訪問。(三重県の伊勢神宮、茨城県の鹿島神宮、千葉県の香取神宮が由緒ある神宮とのことでした。) さらに折角だったので銚子の犬吠埼に足を伸ばした。灯台にも登り絶景を堪能。やはり高いところが好きなんだ。 さて、次は成田山かと考たが、天気が崩れるとのことだたので予定変更。さんざん悩み房総半島1周に決定。犬吠埼から勝浦経由で鴨川市方面へ。 勝浦では有名なタンタンメンを探し求め満腹。雨が降り始めたが大降りにはならずラッキー。 鋸山に着くころには晴れ間も見え始め、諦めていた登山を決行。といっても散歩程度でした。 一般道で中腹の駐車場まで上り、後は30分弱で山頂に到着。早速、あの有名な写真撮影。 撮影場所から見ると凄い所にたっているものだと、ドキドキしてしまった。 夜は道の駅保田小学校で車中泊。翌日は東京湾フェリーで神奈川県久里浜にわたることに決定。夜半から大雨となり、余りにもうるさいので耳栓をして就寝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。