ちょっぴり秋色唐松岳✨黒菱から🐮

2015.09.05(土) 日帰り

DAY 1

連日雨続きで唐松岳行きが延び延びになっていましたが、やっと行く事ができました❗ 相棒の娘は今年中学生となり、休日も部活やクラブで忙しくなってしまいました💦本人は山も好きだけど今は部活が楽しくて、山に誘うも部活があるから一人で行っておいでよ😊と。嬉しいような寂しいような… 久しぶりの休日の晴れ予報なので、登山者や観光客で混むと思い、黒菱駐車場からリフトの運行開始を待たず、早い時間に出発する計画としました(^^)v 前日夜、一切の家事を済ませ、山行きの準備をします(忘れ物には細心の注意を払いましたw)この時の家事のスピードたるや、なんと速い🚅💨まさに、にんじんぶら下げた馬🐴!普段もこのようにスピーディーにこなせばいいのにね(^_^;) いざ、黒菱駐車場へ🚙💨皆さんは、1人きりの深夜の林道、恐くないですか((・・;)? びくびくしながら1:00頃駐車場に到着。 黒菱駐車場で3時間ほど眠り、車内で🍙を一つ食べてから、4:30に出発(^-^)/ 黒菱第3リフトと、グラートクワットリフトの2つ分を歩きます。八方池山荘までは約1時間ほどでした😉 ここから八方池に向かいます🎵この時間に歩いている方はまだまばら。 八方池は早朝なのでほぼ貸切状態(≧▽≦)✨ しかも晴れて景色も最高❕ リフトが動き始めたら、どっと観光客が登って来ますからね😉早く出てよかったなぁ(^^)v すきすきの登山道を順調に登り~と言いたいところですが、日頃のトレーニング不足で、第3ケルン~丸山ケルンまではきつかったです😰 唐松山荘に着き、山荘前でひと休み🍀 山頂に向かう途中から見る唐松山荘は、すごくカッコよかったですね~( ・∇・)🎵 山頂は晴れて気持ち良く、ご飯食べたりコーヒー飲んだり、気がつけば1時間半も居座っていました😅リフトのお客さんや、白馬・五竜方面からの登山者もどんどん山頂にやってくるので、名残惜しく下る事とします😉 午後の八方池は、残念ながら眺望なし。大勢の観光客が訪れていました。 下りもリフトは使わずに歩きました(^-^) 朝のきつかった登り坂は、下りはつま先ヤバいです😣💦たまらず、バックで下っちゃいましたf(^^; 我こそは強靭なつま先💪と自信のある方はお試しあれ(≧▽≦) 早い出発が功を奏した今回の唐松岳山行、花も山の色も少しずつ秋に移行していました🍁また一つ素敵な思い出となりました✨