目標・観光新道登り3時間以内。 エコーライン初体験。

2015.09.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
47
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1631 / 1635 m
1 32
14
23
43
55

活動詳細

すべて見る

別当出合→観光新道→室堂→御前峰→剣ヶ峰→翠ヶ池→室堂→エコーライン→南竜道→砂防新道→別当出合 シーズン中の週末規制解除日ということで。今年3度目の白山へ。 今回は観光新道で登り3時間を切る。エコーラインを通るを目的にする。 結果は3時間ジャストで御膳峰に到着。下山はエコーライン経由の砂防新道で1時間40分。 御前峰だけの周回コースなら半日で十分クリア出来そうです。 去年の今頃、初めて白山に登った時に掛かった時間は約10時間(御池巡り・剣ヶ峰込み)でした。 前々回、前回のタイムよりも早くなっている。 続けていけば、しっかりと成長出来るんだということを実感しますね。 今回は初めてエコーラインを通ってみました。 今まで通ってこなかったのが悔しいですね。 開けた道で気持ちよく、花もたくさん、良い道です。 別山への道も見えるので、わくわくしますね。 次は市ノ瀬から白山・別山日帰り周回を狙ってみましょうかね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。