中国へ帰省

2017.12.27(水) 日帰り

活動データ

タイム

00:32

距離

2.7km

のぼり

36m

くだり

31m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
32
休憩時間
9
距離
2.7 km
のぼり / くだり
36 / 31 m
32

活動詳細

すべて見る

ちょっと早めに妻の実家へ帰省 妻の実家は中国の安徽省の池州市というところ。 省に6200万人、市に162万人の人口です。 安徽省で有名な山は黄山(1864m)です。 今回は中国帰省前半の報告です。

上海市 福岡の自宅を少しだけお正月仕様に!
福岡の自宅を少しだけお正月仕様に!
上海市 しばらく日本料理とお別れ。
ラーメン滑走路で食べ収め!
トマト豚骨⁉️
しばらく日本料理とお別れ。 ラーメン滑走路で食べ収め! トマト豚骨⁉️
上海市 羽田経由でしたので。
羽田経由でしたので。
上海市 上海到着で空港付近の宿で一泊。
夜食を出前。普通の味ですが妻的には一年半ぶりの中華です。
上海到着で空港付近の宿で一泊。 夜食を出前。普通の味ですが妻的には一年半ぶりの中華です。
上海市 カレー味あんかけ炒め
カレー味あんかけ炒め
上海市 以前仕事をしていた蘇州へ立ち寄り。
人民元口座のクレジットカードの更新や年金解約など。  予想よりスムースに済みました。
以前仕事をしていた蘇州へ立ち寄り。 人民元口座のクレジットカードの更新や年金解約など。 予想よりスムースに済みました。
上海市 なすに肉味噌焼。二つ頼んで失敗!大き過ぎました。
なすに肉味噌焼。二つ頼んで失敗!大き過ぎました。
上海市 魚の鍋。凄く旨いです。
最近実家でも川魚を堪能しています。
臭いと感じた事はありません。
本当に慣れると、海魚が生臭く感じます。笑
魚の鍋。凄く旨いです。 最近実家でも川魚を堪能しています。 臭いと感じた事はありません。 本当に慣れると、海魚が生臭く感じます。笑
上海市 蘇州在住の高専同級生と四川料理。
新鮮野菜を売りにしたお店   らしい。
3人で食べ飲みして、3000円ちょっと。
レートが5年前と比べて約50%上昇してるので以前と比べ高い感じ。
蘇州在住の高専同級生と四川料理。 新鮮野菜を売りにしたお店 らしい。 3人で食べ飲みして、3000円ちょっと。 レートが5年前と比べて約50%上昇してるので以前と比べ高い感じ。
上海市 大きいカリフラワーかなぁ。
大きいカリフラワーかなぁ。
上海市 東洋のベニスと言われた蘇州。
現在は水が汚いので、水草&空気泡の機械が設置されていました。
東洋のベニスと言われた蘇州。 現在は水が汚いので、水草&空気泡の機械が設置されていました。
上海市 遊園地の敷地内に大きな岩山が有って、登るのも可能です!  たしか10分以内で登頂できた記憶があります。   今回は新幹線の時間が近づいているので、付近の運動用品店(decathlon)でお買い得品を物色。  保温カップや、冬ズボン、夏用ダイビンググローブを購入❣️
遊園地の敷地内に大きな岩山が有って、登るのも可能です! たしか10分以内で登頂できた記憶があります。 今回は新幹線の時間が近づいているので、付近の運動用品店(decathlon)でお買い得品を物色。 保温カップや、冬ズボン、夏用ダイビンググローブを購入❣️
上海市 中国の新幹線。 もう第3世代くらいかな。
1代目は日本の技術提携で日本と同じ型が走っていました。
中国の新幹線。 もう第3世代くらいかな。 1代目は日本の技術提携で日本と同じ型が走っていました。
上海市 ★直線区間で300㎞出していました。
上海ー北京区間ならもっと出すはずです。
★直線区間で300㎞出していました。 上海ー北京区間ならもっと出すはずです。
上海市 実家に到着❣️
義妹の娘 1歳半。めちゃくちゃ可愛いです。
私にだけなつきません😭
3日経って少しだけ、警戒心が薄れてきました。
次回報告まで乞うご期待❗️❗️❗️
実家に到着❣️ 義妹の娘 1歳半。めちゃくちゃ可愛いです。 私にだけなつきません😭 3日経って少しだけ、警戒心が薄れてきました。 次回報告まで乞うご期待❗️❗️❗️

活動の装備

  • その他(Other)
    iPhone7
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OM-D E-M5 Mark II

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。