突撃!隣のパウダーゾーン^^ ~七重スノーパーク1035峰

2017.12.28(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 21
休憩時間
43
距離
9.1 km
のぼり / くだり
530 / 857 m
2 21

活動詳細

すべて見る

前日まで3日間函館は大荒れでした>< てか、全道的にですが^^ 大荒れのせいで仕事の予定も大幅に変更になりましたが、無事今日御用納めに! しかも、今年は全社的に午前中で業務終了、完全閉所との会社の方針が! 荒れてる天気を見ながら密かに期待していた・・・・ そして、期待通りに天候が回復!穏やかな一日に!!!! これは確実にコンディションいいに決まってます! ということで、業務終了後すぐに年末の挨拶を済ませ即退社^^ 家で用意を整え向かいます! 函館ヤマッパー イタPさんのホーム 七重スノーパーク1035峰にお邪魔しました^^ 平日なのでゲレンデは冬休みの学生がメイン。 ゴンドラで上がって1035峰に向かいます。 向かう道にトレースなし! これは斜面も綺麗なのほぼ確定ですね^^ 数日間強風と雪で雪面は結構波打ってました。 風邪が抜けるところは雪が飛び低くなり、抜けないところに溜まり盛り上がってます。 綺麗な樹氷を見ながら上っていくと、目指す1035峰が見えてきました。 ん?なんか斜面に崩れたあとが・・・・・ 雪崩までいきませんが弱層がずれた跡ですね>< あの周囲は近寄らないようにしようと^^ 雪も軽いので歩くのも楽しい。 そんな感じで滑走場所に。 あれ?何本かトラックが! 登りにトレースなかったので午前中に下の林道からハイクできたスキーヤーがいたみたいです^^ でも、滑走トラックは2本あるだけ! 期待通り綺麗な斜面です! 滑走準備して落としますが、時間も遅いので登り返しに時間かけたくないので短い距離のところ落とします。 薄暗くなってから下の林道一人はさすがに寂しすぎるし^^ 登り返して今度は帰りの斜面に移動。 綺麗な斜面を選んで落とし、帰りの林の中に^^ とまらないように残っているトレース利用します。 前回は雪が足りなく、滑らない雪湿でひたすら歩く修行でしたが、今日はスーーーーと滑れて楽^^ 大沢下に出ると裏とは思えない荒れよう^^ 戻りの道も完全に圧雪されて、板が走ります^^ 歩かなくて楽だけど、長い長い緩やかな道。。。。。 空も夕焼けに染まります。 日が落ちる前に駐車場に到着。 イタPさんのホームで美味しいパウダー頂きました!!!! ご馳走様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。