宝満山、愛嶽山

2017.12.29(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 8
距離
6.1 km
のぼり / くだり
768 / 764 m
2
1
1 36
5
33
2

活動詳細

すべて見る

ヤマップの登り納めイベントに 参加してきました。 旦那が、今日から年末年始の休暇なので 初めて一緒に登りました(o^^o) 旦那は大人になって初登山! 最後に登ったのが、30年前の宝満山とのこと。 私も、宝満山は初めてでした。 噂通り、階段ばっかりでキツかったです(^^;; でも今日は、1人じゃなかったので 楽しかったです(o^^o)!

宝満山・三郡山・若杉山 今日は旦那と一緒。
竈門神社からスタートです。
今日は旦那と一緒。 竈門神社からスタートです。
宝満山・三郡山・若杉山 正面ルートからいきます。
ずっとこんな階段ですね…汗
正面ルートからいきます。 ずっとこんな階段ですね…汗
宝満山・三郡山・若杉山 立派な鳥居ですね!
立派な鳥居ですね!
宝満山・三郡山・若杉山 少しだけ景色が見えました(o^^o)
少しだけ景色が見えました(o^^o)
宝満山・三郡山・若杉山 ホントに階段ばっかり(^^;;笑
ホントに階段ばっかり(^^;;笑
宝満山・三郡山・若杉山 ちょっと霞んでて見えない( T_T)
ちょっと霞んでて見えない( T_T)
宝満山・三郡山・若杉山 先を見ると萎えそうになるので
下ばかり見てた方が良いのかも?(^^;;
先を見ると萎えそうになるので 下ばかり見てた方が良いのかも?(^^;;
宝満山・三郡山・若杉山 広いところに出ました。
広いところに出ました。
宝満山・三郡山・若杉山 それっぽいポーズを撮ってみるw
それっぽいポーズを撮ってみるw
宝満山・三郡山・若杉山 山頂到着ー!
先に宮に手を合わせて、
山頂の立て札を探すけど、
景色が気になります(^^;;笑
山頂到着ー! 先に宮に手を合わせて、 山頂の立て札を探すけど、 景色が気になります(^^;;笑
宝満山・三郡山・若杉山 もう少し天気良かったら
綺麗に見えるのかなぁ?
もう少し天気良かったら 綺麗に見えるのかなぁ?
宝満山・三郡山・若杉山 山頂の立て札ありました!
でも文字が見えてない( T_T)
山頂の立て札ありました! でも文字が見えてない( T_T)
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプセンターに行きました。
ヤマップイベント、準備中(o^^o)
キャンプセンターに行きました。 ヤマップイベント、準備中(o^^o)
宝満山・三郡山・若杉山 甘酒だいすきー(o^^o)ノ
甘酒だいすきー(o^^o)ノ
宝満山・三郡山・若杉山 11時までまだ時間あるのに
続々と増えてきました(^^)
11時までまだ時間あるのに 続々と増えてきました(^^)
宝満山・三郡山・若杉山 まだイベントの時間に早かったので
先に昼食にしました(^^)
まだイベントの時間に早かったので 先に昼食にしました(^^)
宝満山・三郡山・若杉山 まったりお茶飲んでます。
まったりお茶飲んでます。
宝満山・三郡山・若杉山 11時になったので、
皆さん、甘酒とラムネ、並んでます。
11時になったので、 皆さん、甘酒とラムネ、並んでます。
宝満山・三郡山・若杉山 事前に参加表明してたら
頂けるというステッカー(o^^o)ヤッタ!
事前に参加表明してたら 頂けるというステッカー(o^^o)ヤッタ!
宝満山・三郡山・若杉山 下山開始です。
帰りは、行者の道を通ってみます!
下山開始です。 帰りは、行者の道を通ってみます!
宝満山・三郡山・若杉山 九電の反射板の横を通ります。
九電の反射板の横を通ります。
宝満山・三郡山・若杉山 旦那の後ろの岩が、綺麗に並んでたので
撮っちゃいました(o^^o)
旦那の後ろの岩が、綺麗に並んでたので 撮っちゃいました(o^^o)
宝満山・三郡山・若杉山 私がゴソゴソ写真を撮ると
あれ?いない?と振り返る旦那。笑
私がゴソゴソ写真を撮ると あれ?いない?と振り返る旦那。笑
宝満山・三郡山・若杉山 今度は送電線の横を、通ります。
今度は送電線の横を、通ります。
宝満山・三郡山・若杉山 愛嶽神社へ
雰囲気ありますね( T_T)ちょと怖い
愛嶽神社へ 雰囲気ありますね( T_T)ちょと怖い
宝満山・三郡山・若杉山 愛嶽山に到着ー!
愛嶽山に到着ー!
宝満山・三郡山・若杉山 ここにも送電線。
ここにも送電線。
宝満山・三郡山・若杉山 行者道は、ずっと急な道のりだったけど
竈門神社近くは、緩やかでした(^^)
行者道は、ずっと急な道のりだったけど 竈門神社近くは、緩やかでした(^^)
宝満山・三郡山・若杉山 駐車場に到着しました!
旦那さん、お疲れサマでしたー(o^^o)
駐車場に到着しました! 旦那さん、お疲れサマでしたー(o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。