川苔山(川乗山)

2015.09.05(土) 日帰り

DAY 1

朝、4時過ぎに家を出ました。鳩の巣駅近くの無料駐車場に5時半に着きました。7~8台くらいとまっていました。駐車場の場所は、東京方面から来て、鳩の巣トンネル手前のカーブミラーのところ(観光トイレの方)を右折しすぐです。きれいなトイレもあります。 青梅線、始発の5時54分に乗り、奥多摩駅に行きました。160円でした。奥多摩駅から6時27分発のバスで、川乗橋まで行きました。15分位かかり、運賃は、260円です。乗り場は、駅を出て、すぐ右①でした。道路を渡りません。 行きと帰りは別の道を歩きたかったので、このようなコースにしました。鳩の巣駅から登るよりも川乗橋から登った方が楽かなと感じました。帰り道をひたすら下りながら、ここの上りは大変かなと思いました。 川乗橋のところでおにぎりを食べてからスタートしました。 まあ、今日は、たくさん歩きました。少し筋肉痛です。