高島トレイル⇒岩谷峠~地蔵峠~三国峠~ナベクボ峠

2015.09.05(土) 日帰り

DAY 1

今回は、高島トレイルの岩谷峠~地蔵峠~三国峠(775m)~ナベクボ峠に登ってきました。 <コース>三国岳(さんごくだけ)登山口~岩谷峠~地蔵峠~三国峠~ナベクボ峠~三国峠登山口~スタート地点 <アクセス> 交通機関 バイク        駐 車 場 高島市朽木古屋の三国岳(さんごくだけ)登山口付近。(近くにトイレはありませんでした) <天  気> 晴れ <雑  感> 高島トレイルの後半のルートになると思いますが、この辺りの登山道は歩き易い稜線とはいかず、曲がりくねって        います。目印のテープもほとんど無いので踏み跡を注意して進みます。稜線に上がるまでは急ですが、上がってしま        えば高低差もさほどなく軽快に歩くことが出来ました。        ナベクボ峠から下山中に一組のご夫婦にお会いしました。人に会うと本当にほっとしますね。        いつもは人に会うことはめったにないので、なおさらです。        この次も、高島トレイルの続きを歩きたいと考えています。