帰省初日。ちょっとだけ青森を歩いてみた。

2017.12.29(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:45

距離

3.4km

のぼり

38m

くだり

14m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
45
休憩時間
3
距離
3.4 km
のぼり / くだり
38 / 14 m
45

活動詳細

すべて見る

私の生まれ故郷は地味すぎる青森県青森市です。 そして今日から年末年始の帰省で、ふるさとに帰ってまいりました。 で、雪が積もってたので、さっそくちょっとだけ歩いてみました。 ヤマップつながりのみなさまが、青森市を身近に感じてくれたらうれしいです。 ぜひ観光で遊びに来てください。いいところですよ~。

青森市 大阪国際空港(伊丹空港)です。
次女が本を買いたいと言うので、本屋さんに向かったら
完璧に無くなってました。。。 いつの間に。
大阪国際空港(伊丹空港)です。 次女が本を買いたいと言うので、本屋さんに向かったら 完璧に無くなってました。。。 いつの間に。
青森市 滑走路の向こうに梅田のビル群です。
空港は広々として気持ちいいなあ。
滑走路の向こうに梅田のビル群です。 空港は広々として気持ちいいなあ。
青森市 手荷物検査を済ませて、ゲート前で待機。
やることがないので、ハイボールします。
手荷物検査を済ませて、ゲート前で待機。 やることがないので、ハイボールします。
青森市 今日は19番ゲートからの搭乗です。
今日は19番ゲートからの搭乗です。
青森市 「青森空港雪のため引き返すことがあります」
毎度のこととは言え、緊張感あります。
「青森空港雪のため引き返すことがあります」 毎度のこととは言え、緊張感あります。
青森市 次女爆睡、三女3DSに夢中。
あんたらフライト中退屈せんでええなあ・・・
次女爆睡、三女3DSに夢中。 あんたらフライト中退屈せんでええなあ・・・
青森市 青森空港に到着です。
青森空港に到着です。
青森市 青森空港、ガンガンに雪降ってます。
イヤだなあ~ (T-T)
青森空港、ガンガンに雪降ってます。 イヤだなあ~ (T-T)
青森市 ようこそ青森へ!
くそド田舎で人情があって、いいところです。
みなさま青森へ旅をしに来て下さい (^^)
ようこそ青森へ! くそド田舎で人情があって、いいところです。 みなさま青森へ旅をしに来て下さい (^^)
青森市 青森空港まで父が迎えに来てくれました。
めっちゃ吹雪いてます。
青森空港まで父が迎えに来てくれました。 めっちゃ吹雪いてます。
青森市 ヤマダ電機のところで車を降りて、実家までちょっとだけですが歩きます。
歩きたくなっちゃいました。
ヤマダ電機のところで車を降りて、実家までちょっとだけですが歩きます。 歩きたくなっちゃいました。
青森市 除雪車輌(ブルドーザー)が走ってます。青森に来たなあ。
除雪車輌(ブルドーザー)が走ってます。青森に来たなあ。
青森市 ローソンで灯油売ってます。青森だなあ。
コンビニにつららって大阪には無い。
ローソンで灯油売ってます。青森だなあ。 コンビニにつららって大阪には無い。
青森市 母校。
母校。
青森市 幹線道路から住宅地へ入ると、もう真っ白。
圧雪路なのでよく滑ります。アイゼン欲しい。。。
幹線道路から住宅地へ入ると、もう真っ白。 圧雪路なのでよく滑ります。アイゼン欲しい。。。
青森市 また母校。
また母校。
青森市 除雪機。子供のころはそんなに普及してなかったけど、最近はよく見かけますな。
除雪機。子供のころはそんなに普及してなかったけど、最近はよく見かけますな。
青森市 冬のりんご畑。青森っぽい。
冬のりんご畑。青森っぽい。
青森市 コンビニで買い物してから実家に帰ります。
コンビニで買い物してから実家に帰ります。
青森市 実家前の公園。雪でいっぱい。
ここでミニスキーでよく遊んだ。
実家前の公園。雪でいっぱい。 ここでミニスキーでよく遊んだ。
青森市 実家の屋根にもつららがドーン。
実家の屋根にもつららがドーン。
青森市 コンビニで購入したお昼ご飯。
ウイスキーは去年のお正月の帰省のときに
飲みきれずに残したもの(^^;

たいらげるぞ~。
コンビニで購入したお昼ご飯。 ウイスキーは去年のお正月の帰省のときに 飲みきれずに残したもの(^^; たいらげるぞ~。
青森市 晩御飯はご馳走焼肉なんですが、ちょっと足りない材料を
買いに次女とスーパーへ。
雪だらけ~。
晩御飯はご馳走焼肉なんですが、ちょっと足りない材料を 買いに次女とスーパーへ。 雪だらけ~。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。