登り納め 竈門神社~三郡山

2017.12.29(金) 日帰り

DAY 1

YMAP登り納めイベントに参加しました!! 難所が滝を見たい。宝満山~三郡山までの縦走路を歩きたい。正面道も歩きたい。 ということで、私が歩けるルートを考え、竈門神社~うさぎ道~難所が滝~三郡山~宝満山~正面道を歩くことにしました。 昼過ぎ三郡山に到着し、ランチにしようとしていたら隣の方の話が聞こえてきました。 「YMAPイベントの時間11時~14時でしたよね」と。 「えっ…💧」私時間ちゃんと見てなかった。14時までなら、今が12時30分だから…あと1時間半しかない。私の歩く速さを考えると時間的にギリギリだぁ…💦 おにぎりを1つだけ食べ、早々に三郡山からイベントが行われている宝満山キャンプセンターを目指します。三郡山からキャンプセンターまでご一緒頂いたご夫婦から「甘酒はなくなり次第終了よ」と聞き、時間を確認しなかった私が悪い💦となかば甘酒は諦めキャンプセンターに到着すると、なんと「甘酒ラスト3杯です」という声✨ 間に合った!!思わず手を叩いて喜んでしまいました 笑 。イベント時間を教えて頂いたご夫婦には感謝感謝です🙇 今回、お会いしたかったYMAPスタッフの皆さんをはじめ、沢山の方々とお会いでき嬉しかったです。 ほとんどお話できずすみません😢 最後に企画頂いたスタッフの方々に深く感謝致します。ありがとうございました! 素晴らしい登り納めになりました(*^^*)