トレラン〜 玄清法印の墓手前駐車場、大原山、屏風岩、県民の森駐車場、大城山

2015.09.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 19
休憩時間
3
距離
8.0 km
のぼり / くだり
375 / 377 m
13
44
11

活動詳細

すべて見る

7月から3回、山の中でトレランをやってみましたが、さすがにロード用ランニングシューズでは無理があって早く専用のシューズが欲しかったところ、今日、ようやく購入できました。 お店の人のお勧めで、INOV-8のRACE ULTRA270にしました。 実際に走ってみると、土踏まずから踵にかけてはしっかりホールドされており、足先は前と横にゆとりがあります。 登りも下りも、また、木々や小石がゴロゴロした悪路もとても安定感があって、大変満足です。 今回は、初めての四王寺山。遊歩道の幅は狭いが、まさにトレランにうってつけの走って楽しい適度なアップダウン。 ただ、今回は初めてなのでルートを確認しながらでしたが、屏風岩から市道に出た後、山に入る所で何やら工事をしていてルートが分からず、止むなく舗装された市道を走って駐車場に戻り、そこから今度は西側に回って大城山までを往復しました。 このシューズは4mmドロップですが、長距離対応のプロテクションがあるとのことで、全く疲労感はありませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。