Kiroro余市岳

みーさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:休日は、珈琲飲みながら海や山、自然の景色を見てのんびり🎼過ごす事が多かったのに、スイスで数々の名峰に感動し🙌百名山に触発されて、気が付くとすっかり山にはまり3シーズン目に入りました~

晴れた休日には、北海道の眺めの良い山、札幌近郊の山で、山頂☕を楽しんでま~す😊
  • 生まれ年:1973

札幌岳・余市岳・砥石山

2015/09/05(土) 16:52

Kiroro余市岳

2015/09/05(土) 08:46

2015/09/05(土) 16:22

林道→Kiroroコース→余市岳登山道→Kiroro山頂横→稜線→山頂。

長い林道歩きおよそ50分。Kiroro山頂までの半分位あったような延々と続く長さ。
登山道入口からは、全体的になだらかで途中川を渡り、歩きやすい緩かな登山道が続く。
稜線の上部の足場は、水が流れていて、予想外に泥よけ大活躍でした!

やや赤く紅葉づいてきた木もあり、お花も少ないながら時々ほわっと咲いて
晩夏の気配を感じつつ、今回は、アメンボ、カエル、リスと昆虫や動物と遭遇しながら、ハイキング気分の山歩き👣

山頂は、風が強くて☁の流れも激しく期待していた海の景色はなかったけど、今回も美味しく珈琲とコーンポタージュを頂き、ぬくぬくしてきました😉

今朝は、絶不調😫だった為、通常よりかな~り重い足取りで
時間も大幅にロスしてしまいましたが、虫もいなくて涼しく爽やかな登山日和で、下山時には、山のおやつが効いたのか(笑)
元気回復!となりましたー