鷲でぶっ鳶⛷

2017.12.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 3
休憩時間
6
距離
1.6 km
のぼり / くだり
144 / 138 m
1 3

活動詳細

すべて見る

30日は今年最後のオヤジフリーday♫ 新年に繋げる素晴らしい日にしたい! さ~何する?... 自分の中ではこの日をどう過ごしたかによって来年が決まると行っても 決して過言では無い。 昨年はスキーに滝見見学、さらにその後もう一度別のスキー場ハシゴして”ぶっ鳶”。 そのお陰か今年はとても素晴らしい仲間にも恵まれ、楽しい一年だった。 なら今年もそうしようか(^^) 簡単に決まった。 選んだスキー場は鷲ヶ岳(わしがだけ)スキー場。 ここは今年何度もバイクで走った「やまびこロード」沿いにある。 そしてやまびこロードといえばパパさん!  お誘いにも快く乗ってくれた(^^) 先日YAMAPバイククラブでも「今シーズンは是非ご一緒に!」って言ってた事が ソッコーで現実となるのであった。 前日今年最後の仕事を終え、そのまま作業場にて板をチューンナップ。 今日は遊んで貰えそうも無いと判断した愛犬(ミニチュアダックス)がそそくさとハウスにハウス。 実に分かりやすい奴だ。 自分も7時現地集合に合わせて21時半にさっさと床につき、翌日に備えた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 終わってみれば明日の朝ぜってー筋肉痛になってるやろ(T_T) という日記を、 恥ずかしながらご紹介させて頂きますm(_ _)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 同行者ゆうあいパパさんのレポと編集していただいた動画。 https://yamap.co.jp/activity/1454896 https://www.youtube.com/watch?v=zxx6BwT23a0&feature=youtu.be

大日ヶ岳・毘沙門岳 皆さんお久しぶりです。ただ今ワタクシ岐阜県は鷲ヶ岳スキー場に来ております。現在時刻:朝の3時(4時間も早く来てしまった(T_T) 暴風の中、車の中にいればいいのに人工降雪機の粉末にアイタタター(>_<)と逃げ惑うワタシ。
皆さんお久しぶりです。ただ今ワタクシ岐阜県は鷲ヶ岳スキー場に来ております。現在時刻:朝の3時(4時間も早く来てしまった(T_T) 暴風の中、車の中にいればいいのに人工降雪機の粉末にアイタタター(>_<)と逃げ惑うワタシ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 この日は朝5時から営業していた。 普通のナイターとは違い、空が段々と明るくなってくる中で滑るってのは 気持ちがいいやろね~(^^)
この日は朝5時から営業していた。 普通のナイターとは違い、空が段々と明るくなってくる中で滑るってのは 気持ちがいいやろね~(^^)
大日ヶ岳・毘沙門岳 パフパフ(^^) くっそ寒い中しばし立ち尽くすもやはり寒くなってひと眠り。いい風に言えば純粋な子供心を常に忘れないワタシ。 
パフパフ(^^) くっそ寒い中しばし立ち尽くすもやはり寒くなってひと眠り。いい風に言えば純粋な子供心を常に忘れないワタシ。 
大日ヶ岳・毘沙門岳 スキー場での事は後ほどm(_ _)m 滑り終えた後、パパさんオススメのお店でランチ。 真っ先に目に飛び込んだ「♡女子会コース♡」に思わずパパさんを疑った卑猥な心も常に忘れないワタシ。
スキー場での事は後ほどm(_ _)m 滑り終えた後、パパさんオススメのお店でランチ。 真っ先に目に飛び込んだ「♡女子会コース♡」に思わずパパさんを疑った卑猥な心も常に忘れないワタシ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 オススメ品の飛騨牛ハンバーグ定食...美味し!!
オススメ品の飛騨牛ハンバーグ定食...美味し!!
大日ヶ岳・毘沙門岳 二人ともペロッと完食後、上の軌跡である阿弥陀ヶ滝を目指すとさっそくお出まし! しばし二人でニラメッコ。
二人ともペロッと完食後、上の軌跡である阿弥陀ヶ滝を目指すとさっそくお出まし! しばし二人でニラメッコ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 このプリプリ感がたまらん(*^_^*)
このプリプリ感がたまらん(*^_^*)
大日ヶ岳・毘沙門岳 さ~行こう! パパさんにどうぞどうぞm(_ _)mする、パイセンを立てる事も常に忘れない謙虚なワタシ。
さ~行こう! パパさんにどうぞどうぞm(_ _)mする、パイセンを立てる事も常に忘れない謙虚なワタシ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 「パパさんのスノーシューの後ろめっちゃゴぼるんですが(T_T)」と、パイセンにラッセルさせといて文句まで言い合える気のあったこの二人♡ たぶんボランティアで橋の雪かきされてる方は、地元民パパさんとも馴染みのある方だった。
「パパさんのスノーシューの後ろめっちゃゴぼるんですが(T_T)」と、パイセンにラッセルさせといて文句まで言い合える気のあったこの二人♡ たぶんボランティアで橋の雪かきされてる方は、地元民パパさんとも馴染みのある方だった。
大日ヶ岳・毘沙門岳 昨日もおそらく降雪無し。さらに今日も気温が上がって時間が遅い事から雪崩れる危険もある中、頑なに先頭を譲らない男気パパさん! 鳶:先頭変わりますよ(心の声)
昨日もおそらく降雪無し。さらに今日も気温が上がって時間が遅い事から雪崩れる危険もある中、頑なに先頭を譲らない男気パパさん! 鳶:先頭変わりますよ(心の声)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ラッセル激闘4時間...いや40分の戦いが終わった。これが冬の阿弥陀ヶ滝だ! さも自分で全て開拓したかの様に平気で語る事が出来るワタシ。
ラッセル激闘4時間...いや40分の戦いが終わった。これが冬の阿弥陀ヶ滝だ! さも自分で全て開拓したかの様に平気で語る事が出来るワタシ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 来て良かった(^^) これからもっとスゴイ景色になっていくでしょう。 また来年ここに来ようと心に決めたワタシでした。
来て良かった(^^) これからもっとスゴイ景色になっていくでしょう。 また来年ここに来ようと心に決めたワタシでした。
大日ヶ岳・毘沙門岳 <おまけのスキー編> メイン駐車場より上に穴場的な第2駐車場アリ。深夜徘徊しながら、スグ横からゲレンデに入れるここに決めた。 時間に余裕がある暇な奴はこーゆー場所を探す事が好き(^^)
<おまけのスキー編> メイン駐車場より上に穴場的な第2駐車場アリ。深夜徘徊しながら、スグ横からゲレンデに入れるここに決めた。 時間に余裕がある暇な奴はこーゆー場所を探す事が好き(^^)
大日ヶ岳・毘沙門岳 これは気持ち良かった!ゲレンデからモルゲン!! リフト開始が通常8時のスキー場からでは見れない景色。 右スキー場上が大日ヶ岳。
これは気持ち良かった!ゲレンデからモルゲン!! リフト開始が通常8時のスキー場からでは見れない景色。 右スキー場上が大日ヶ岳。
大日ヶ岳・毘沙門岳 そして中央に白山とその左に別山と続く。 御前峰と剣ヶ峰の双耳峰がここからでもギリ見える。
そして中央に白山とその左に別山と続く。 御前峰と剣ヶ峰の双耳峰がここからでもギリ見える。
大日ヶ岳・毘沙門岳 これは今日イチだった!!
これは今日イチだった!!
大日ヶ岳・毘沙門岳 日が昇った直後は上だけが輝いてる! 蒼い空がひときわそれを際立たせてくれた(^^)
日が昇った直後は上だけが輝いてる! 蒼い空がひときわそれを際立たせてくれた(^^)
大日ヶ岳・毘沙門岳 やっべ(>_<) ”志村うしろー”...ちゃうちゃう、パパさんうしろーー(>_<)
やっべ(>_<) ”志村うしろー”...ちゃうちゃう、パパさんうしろーー(>_<)
大日ヶ岳・毘沙門岳 全人類を救うため自らが犠牲となって戦う事を決めたパパさん。 ワタシにはアルマゲドンのブルースウィルスの様に見えてましたよ(へっぴり腰がチョー感動(T_T)
全人類を救うため自らが犠牲となって戦う事を決めたパパさん。 ワタシにはアルマゲドンのブルースウィルスの様に見えてましたよ(へっぴり腰がチョー感動(T_T)
大日ヶ岳・毘沙門岳 半分冗談ですが、北西斜面のこのスキー場は晴れた日の朝イチが一番気持ちイイ(^^)
半分冗談ですが、北西斜面のこのスキー場は晴れた日の朝イチが一番気持ちイイ(^^)
大日ヶ岳・毘沙門岳 岳樺は蒼い空が良く似合う!
岳樺は蒼い空が良く似合う!
大日ヶ岳・毘沙門岳 地元白山はどこにいても探してしまう(^^)
地元白山はどこにいても探してしまう(^^)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ここでひとりプチ散歩。ゲレンデ横は余裕でキ〇タマラッセルです(T_T)
ここでひとりプチ散歩。ゲレンデ横は余裕でキ〇タマラッセルです(T_T)
大日ヶ岳・毘沙門岳 一瞬見えた鷲ヶ岳山頂(^^)/ クリーミーな景色にしばしマッタリする心の綺麗なワタシ(^^)
一瞬見えた鷲ヶ岳山頂(^^)/ クリーミーな景色にしばしマッタリする心の綺麗なワタシ(^^)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ダースベイダーちゃうし。
ダースベイダーちゃうし。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ゴロンと寝そべって空を見上げる。 今日はなんちゅー蒼さや(^^)/ 
ゴロンと寝そべって空を見上げる。 今日はなんちゅー蒼さや(^^)/ 
大日ヶ岳・毘沙門岳 パパさん動画より拝借。動くワタシはパパさんレポにアップされてると思いますので、また笑ってやって下さいm(_ _)m 今日は5時間ぶっ鳶っぱなし(>_<)(ロッジに入ったのはトイレ1回のみ) 明日間違い無く階段から下山出来ない「かいしょんない」ワタシ(T_T)
パパさん動画より拝借。動くワタシはパパさんレポにアップされてると思いますので、また笑ってやって下さいm(_ _)m 今日は5時間ぶっ鳶っぱなし(>_<)(ロッジに入ったのはトイレ1回のみ) 明日間違い無く階段から下山出来ない「かいしょんない」ワタシ(T_T)
大日ヶ岳・毘沙門岳 <おまけのおまけ> 男は黙って長靴にカンジキや!!  
<おまけのおまけ> 男は黙って長靴にカンジキや!!  
大日ヶ岳・毘沙門岳 芦原温泉駅から¥330
たまに🚃に乗るのもいいもんだね😁
芦原温泉駅から¥330 たまに🚃に乗るのもいいもんだね😁
大日ヶ岳・毘沙門岳 むずかしいでしょ〜☝️😙
むずかしいでしょ〜☝️😙
大日ヶ岳・毘沙門岳 BBQの香りは漂ってましたが  さすがに🥟のにおいまではしなかったです😁

是非これも見て下さい。
https://fuku-iro.jp/fukuiromikke/phototrip4/
見覚えあるものが出てきます☝️😙
BBQの香りは漂ってましたが さすがに🥟のにおいまではしなかったです😁 是非これも見て下さい。 https://fuku-iro.jp/fukuiromikke/phototrip4/ 見覚えあるものが出てきます☝️😙
大日ヶ岳・毘沙門岳 2023/4/7  なぁにさんのレポ見て、
おや🤔あれどこかで見た記憶が🤔 でも確かあそこにはメタセコイヤって案内がちゃんとあったもんなぁ🤔…
と気になり 現場へ直行してみた。

写真奥の立木の案内はやっぱりメタセコイヤだったが、一本の樹(左端)にだけ「ラクウショウ」と小さな札がぶら下がっていた…

そんなん分かるかー☝️😆
と小さく呟いた事は言うまでもない😙

いやぁ面白い発見でした✨
近所にこんな珍しいものがあったとは。
なぁにさん!ありがとです(^^)
2023/4/7 なぁにさんのレポ見て、 おや🤔あれどこかで見た記憶が🤔 でも確かあそこにはメタセコイヤって案内がちゃんとあったもんなぁ🤔… と気になり 現場へ直行してみた。 写真奥の立木の案内はやっぱりメタセコイヤだったが、一本の樹(左端)にだけ「ラクウショウ」と小さな札がぶら下がっていた… そんなん分かるかー☝️😆 と小さく呟いた事は言うまでもない😙 いやぁ面白い発見でした✨ 近所にこんな珍しいものがあったとは。 なぁにさん!ありがとです(^^)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。