また来ちゃった🎵♪

2015.09.05(土) 日帰り

DAY 1

先週の写真の整理をしてると…また行きたくなり、ユリさんと今回は日帰りで行って来ました☺ 目的はこの前教えていただいた三里河原で沢遊び😁 一応、鹿納山をめざし出発! 明るくなってから大崩登山口よりスタート🚶 三里河原までは約二時間は山歩き。前回歩いた道なのでサクサク歩きます😁 思っていたよりも暑くて滝汗💦 早く水に入りた~いといいながら吐野をめざします。 で、吐野でから沢靴に履き替えて沢へ入ります🎵 今回はちくさんにフェルト靴を貸していただいたので、この前とはまた違う歩き心地👟 膝パットも借りたので前回は膝まわりに青あざがいっぱいできたのですが、今回は痛くないしよかった! 水圧で外れちゃうのは残念ですが…痛くない方が重要👍 この前の藤河内渓谷とはまた違った雰囲気でしたが、三里河原も水は透き通っていて綺麗で緑とのマッチ具合が感激でした✨ 小石がゴロゴロしてるところは歩きにくかったですが、一枚岩のところは見ごたえあるし、歩きやすい😆 登りきれないところは1ヶ所くらいで初心者向きの沢でした☺ 川の源流近くまで歩いたのですが…残念ながら12時になったのでピークハントは断念し引き返しました😅 にもかかわらず…沢で遊びながら戻っていたら、めっちゃ時間かかってしまいました😅 でもプカプカ浮いて流されたり、飛び込んだり楽しかった☺ 止まってると寒かったんですけどね💨 もっと早く沢遊びを知ってれば夏を満喫できたのになぁ😜