伊吹山で冬山練習しました

2017.12.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
38
距離
10.3 km
のぼり / くだり
755 / 757 m
8
19
24
2
10
15
1 44
7
47
7

活動詳細

すべて見る

今回はお昼過ぎからのスタートになるため、五号目までを限度に登ることにしました。 目的は我慢できずに購入した10本爪アイゼンとスノーポンのお試し履きです♫ また、今シーズンの最終目標が伊吹山登頂なので・・途中までの様子見も兼ねています。👀 ●上り 登山口〜一号目までは普通に歩き、一号目〜五号目までは10本爪 ●下り 五号目〜二号目まではスノーポン、二号目〜一号目はヒップソリ♩、一号目〜登山口は普通に歩きました 下山に使ったスノーポンでの歩きが楽しくて楽しくて、さらに夏道とは異なるルートも歩くことができて大満足できました。 😄 二号目からの初ヒップソリは、雪が溶けてきていてあまり長い距離を滑ることができませんでしたが、 それでもソリのスピードが上がっていくときの爽快感を楽しむことができました。(^o^)/ 次回、冬の伊吹山に来るときは山頂を目指します。 が!その前にピッケルを購入しないとね。(´д` ;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。