二十合目 安達太良山へ(安達太良山周回コース初心者向け)

2015.09.05(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
5 時間 39
距離
6.5 km
のぼり / くだり
786 / 389 m
9
42
11
20
DAY 2
合計時間
5 時間 7
休憩時間
3 時間 22
距離
5.3 km
のぼり / くだり
65 / 484 m

活動詳細

すべて見る

遠征一日目の二座目は、安達太良山です。 ロープウェイ(大人片道950円)~山頂駅~仙女平分岐~安達太良山~牛の背~峰の辻を経由し本日の宿、くろがね小屋に到着!!自分は初めての小屋泊です(`・ω・´)どきどきわくわく♪ 小屋のご主人に挨拶とチェックイン?を済ませ二階の寝床へ行き荷物を置きまずは風呂です。 いやぁ~さっぱりします(・´з`・)白濁した強酸性の硫黄泉ですが、とてもよい肌触りです。風呂上がりに持参したビールで乾杯!!うま━━━━い!一日の疲れがどこかへ吹っ飛びます^^ 17時30分頃になると夕食で、メニューはカレーです。これがまたうまい!!!福神つけとらっきょがオプションであります。味は自分にはちょうどいい味(辛さ)でした。あとは、消灯まで飲み(-.-)zzZ 朝食は5時30分頃です。メニューは噌汁、温泉卵、漬物、牛すじとこんにゃくの煮込みです。旅館でたべる朝飯とおなじく大変美味しい朝食でした^^特に味噌汁が美味しかった♪ 朝食後は、身支度をすませご主人に挨拶をし無事下山! 今回は曇っていたため星空が見れなかったので、ほんとの空を見にまた行きたいなあと思いました~                                   つづく~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。