はじめての新潟県は雪のない国だった

2017.12.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:33

距離

29.5km

のぼり

138m

くだり

65m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 33
休憩時間
1 時間 9
距離
29.5 km
のぼり / くだり
138 / 65 m
2 34

活動詳細

すべて見る

恒例のお正月家族旅行は全員が行った事のない新潟県に行くことに決定🎍心配は寒さと雪対策☃️防寒着、靴 。とりあえずダウンとボア付きスノーブーツを準備。山歩きは諦め、温泉♨️を満喫しょう! 、

新潟市 新潟駅前広場 雪全然無いじゃん。日差し暖かく、ここは雪国?
新潟駅前広場 雪全然無いじゃん。日差し暖かく、ここは雪国?
新潟市 空は曇ってどんより感ありますが、なんか爽やか。遠くにうっすら雪山が見えてます。
空は曇ってどんより感ありますが、なんか爽やか。遠くにうっすら雪山が見えてます。
新潟市 瓢湖の渡り鳥  圧倒的に鴨ばかり  白鳥は昼間は近くの田畑に出かけてます。
瓢湖の渡り鳥 圧倒的に鴨ばかり 白鳥は昼間は近くの田畑に出かけてます。
新潟市 よく見ていると、お互い結構突きあって、あっちいけ みたいなことやってます。満員電車なみに混んでる個所もあり。
よく見ていると、お互い結構突きあって、あっちいけ みたいなことやってます。満員電車なみに混んでる個所もあり。
新潟市 村杉温泉はラジウム泉であちこちに飲み場があります。柔らかく、飲むとス〜ト体に溶け込む感じで、ペットボトルに多量に汲んでる方みかけました。これでコーヒー入れるようです。
村杉温泉はラジウム泉であちこちに飲み場があります。柔らかく、飲むとス〜ト体に溶け込む感じで、ペットボトルに多量に汲んでる方みかけました。これでコーヒー入れるようです。
新潟市 旅館の周り散策  ねがいの小路 夫婦杉 樹齢200年
旅館の周り散策 ねがいの小路 夫婦杉 樹齢200年
新潟市 竹のカップが置いてあります。
竹のカップが置いてあります。
新潟市 須賀神社
須賀神社
新潟市 村杉温泉の名の由来は杉が多く植えられたため。松、楓も植樹されたとのこと 1335年
村杉温泉の名の由来は杉が多く植えられたため。松、楓も植樹されたとのこと 1335年
新潟市 共同浴場薬師の湯    車で近隣からやってきます。家の近くにこんなのあったらいいな。毎日温泉三昧   もちろんお風呂掃除も必要ありません。
共同浴場薬師の湯 車で近隣からやってきます。家の近くにこんなのあったらいいな。毎日温泉三昧 もちろんお風呂掃除も必要ありません。
新潟市 水路には勢いよく温泉水がながれてます。
水路には勢いよく温泉水がながれてます。
新潟市 雪はいつ降ったのでしょう。夜は雨が降ってました。
雪はいつ降ったのでしょう。夜は雨が降ってました。
新潟市 人影なく、山奥をあるいてる気分です。深呼吸すると水の匂いが風邪気味の鼻を洗い流して、鼻通りがよくなり、なんどもやってしまいました。
人影なく、山奥をあるいてる気分です。深呼吸すると水の匂いが風邪気味の鼻を洗い流して、鼻通りがよくなり、なんどもやってしまいました。
新潟市 雪のないのが不思議
雪のないのが不思議
新潟市 ここは旅館の入り口で、車のまま通り抜けできます。泊まった所はここではないのですが、杉があまり美しいので、のぞいてみました。
ここは旅館の入り口で、車のまま通り抜けできます。泊まった所はここではないのですが、杉があまり美しいので、のぞいてみました。
新潟市 お楽しみの夕食です。鮑と牛乳豆腐が美味でした。ごはんはその場で炊いて熱々を頂きます。さすが米どころ新潟県。
お楽しみの夕食です。鮑と牛乳豆腐が美味でした。ごはんはその場で炊いて熱々を頂きます。さすが米どころ新潟県。
新潟市 夜は餅つきイベント   スパイダーマン対キャラクター鯛釣り様  ついたお餅はささすが美味しいです。あんこ、黒ごま、きな粉
夜は餅つきイベント スパイダーマン対キャラクター鯛釣り様 ついたお餅はささすが美味しいです。あんこ、黒ごま、きな粉
新潟市 翌日元旦はヤマッパー ユウさんに教えて頂いた朱鷺メッセにいきました。素晴らしい景色。歴史博物館がみえます。
翌日元旦はヤマッパー ユウさんに教えて頂いた朱鷺メッセにいきました。素晴らしい景色。歴史博物館がみえます。
新潟市 信濃川に掛かるいくつもの橋
信濃川に掛かるいくつもの橋
新潟市 佐渡汽船  佐渡行きの船が停泊してます。
佐渡汽船 佐渡行きの船が停泊してます。
新潟市 旅も終わり近づきました。新幹線から沈む夕日と富士山のシルエット。新しい一年が良い年となりますように‼︎
旅も終わり近づきました。新幹線から沈む夕日と富士山のシルエット。新しい一年が良い年となりますように‼︎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。