弥彦山 想定外な藪コキ(笑)

柴トレックさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:プロフィール画像は栂海新道さわがに山で自撮り♪

山域だけではなく人との新しい出会いにも感謝しています  (=^0^=)
    ご訪問しきれない為リフォローは現在殆どしていません(_ _)いいね!リポチもしきれない現状なんですm(._.)m
  • 活動エリア:新潟, 福島, 長野
  • 生まれ年:1974
  • 出身地:新潟

角田山・弥彦山

2015/09/08(火) 19:25

弥彦山 想定外な藪コキ(笑)

2015/09/06(日) 07:34

2015/09/06(日) 10:41

15時から雨予報で運動不足解消として弥彦山、神社から登ろうと思っていましたが以前から気になっていた

海沿いからとこちらから登ってみました、私は道路沿いの駐車場に停めましたが奥に行けました(笑)

歩き始めて登山道に入ると薮が 蜘蛛の巣も多く顔にまとわりつきました( ̄▽ ̄;)

枝を折って蜘蛛の巣払いをしながら歩きます、今年初めての藪になりました。あ…鷲ヶ巣山も藪気味だった!

鎖を越えてスカイライン出合手前の薮が手強く足元を確認しながら歩きます!

スカイラインを歩いて行くと、ヒルクライムで駐車場付近は混雑してました。

山頂でおにぎりを食べて下山します、休んでいるとお守り授与所が開きました。木の御札は下の

神社では無いようです、私は数百円足りないのでそのまま下山!

スカイライン出合から藪で少し迷いましたが、野生の勘で登山道に出ました。ヤマップを活用するべき

だったのは降りてから気付きました… 登山前の雨で濡れてましたが、山行中は幸い曇り(^^)

手軽なハイキングが出来ました(^^) 登山靴も履かずにスニーカーで滑りますね(笑)

今回はアップ予定ではなくてスマホ画像のみです、薮が無かったらアップしませんでした。