権現山 初日の出を期待して

2018.01.01(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:24

距離

4.4km

のぼり

527m

くだり

530m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
1 時間 19
距離
4.4 km
のぼり / くだり
527 / 530 m
42
37
44

活動詳細

すべて見る

毎年、山友のりょうくんとの恒例の行事。 ゲストでいけじゅんさん誘って3名で初日の出を見に早朝から登りました。 さて、初日の出は見れたのでしょうか、、

皆子山 暗いうちからのスタート
稜線を目の前にして、汗かいたシャツの着替えと防寒着を着込んで。
暗いうちからのスタート 稜線を目の前にして、汗かいたシャツの着替えと防寒着を着込んで。
皆子山 権現山山頂
同じく、初日の出を見ようと我々とは別に2パーティおられました。
権現山山頂 同じく、初日の出を見ようと我々とは別に2パーティおられました。
皆子山 比良の予報は雲り。
びわ湖すら見えないコンディション。
雪もチラチラ。
比良の予報は雲り。 びわ湖すら見えないコンディション。 雪もチラチラ。
皆子山 先ずはここで滋賀県南部の夜景を見るのが恒例だっただけに残念(ノД`)
先ずはここで滋賀県南部の夜景を見るのが恒例だっただけに残念(ノД`)
皆子山 毎年の日の出撮影ポイントまで稜線を歩く。
毎年の日の出撮影ポイントまで稜線を歩く。
皆子山 ポイントに到着。
りょうくんスコップ持ってきてくれた。
ポイントに到着。 りょうくんスコップ持ってきてくれた。
皆子山 みんなの為にベンチを作ってくれてます。
みんなの為にベンチを作ってくれてます。
皆子山 なかなか大変そうな作業(*_*)
私は腰が痛いので、手伝う訳でもなく作業をみてるだけm(__)m
なかなか大変そうな作業(*_*) 私は腰が痛いので、手伝う訳でもなく作業をみてるだけm(__)m
皆子山 出来上がり!
なんという事でしょー。風除けもしっかり完備されています(≧∇≦)b
出来上がり! なんという事でしょー。風除けもしっかり完備されています(≧∇≦)b
皆子山 フフフ。(*^^)
スマホで撮影しまくる事を想定して、動かない指を温める為に考案された、『指先温泉♪』
フフフ。(*^^) スマホで撮影しまくる事を想定して、動かない指を温める為に考案された、『指先温泉♪』
皆子山 指先温泉あれば、カップラーメン素手で箸を使えます(笑)
指先温泉あれば、カップラーメン素手で箸を使えます(笑)
皆子山 さて、肝心の日の出は…
雲の中で全く見えそうにない(T_T)
さて、肝心の日の出は… 雲の中で全く見えそうにない(T_T)
皆子山 お茶漬けも食べて、寒さを紛らわしながら、ご来光を待つ。
お茶漬けも食べて、寒さを紛らわしながら、ご来光を待つ。
皆子山 待ちぼうけるオーバー40のおっさん2名…
待ちぼうけるオーバー40のおっさん2名…
皆子山 待ってるザックも寒そう(ノД`)
待ってるザックも寒そう(ノД`)
皆子山 あかんかな。。(*_*)
あかんかな。。(*_*)
皆子山 男2人で、残念感いっぱいを表現してみた。。
男2人で、残念感いっぱいを表現してみた。。
皆子山 いけじゅんさんも、ご来光を待ちわびる(諦める)ポーズ
いけじゅんさんも、ご来光を待ちわびる(諦める)ポーズ
皆子山 こんな年もあるさ。
雪見の指先温泉で混浴してインスタ映え??(笑)
こんな年もあるさ。 雪見の指先温泉で混浴してインスタ映え??(笑)
皆子山 -4℃
じっとしていたら寒い(ノД`)
-4℃ じっとしていたら寒い(ノД`)
皆子山 諦めて帰る!
風呂桶である鍋を外付けして、お正月なのでテンションを上げてみた(笑)
諦めて帰る! 風呂桶である鍋を外付けして、お正月なのでテンションを上げてみた(笑)
皆子山 想定以上に雪あったので、帰り道はバリルートでショートカットして下りました。
想定以上に雪あったので、帰り道はバリルートでショートカットして下りました。
皆子山 暑くなったので、アウターの調整
暑くなったので、アウターの調整
皆子山 ノートレースを楽しんでます!(^^)!
ノートレースを楽しんでます!(^^)!
皆子山 時には尻餅つきながら
時には尻餅つきながら
皆子山 りょうくんも転倒してます(笑)
りょうくんも転倒してます(笑)
皆子山 下山
あっチュー間です。40分位で降りられた。
下山 あっチュー間です。40分位で降りられた。
皆子山 お疲れ様!
帰ってお餅食べよう。
お疲れ様! 帰ってお餅食べよう。
皆子山 おニューのモンブランプロ
靴ズレ等の問題なく、足に合っているようで良かった(≧∇≦)b
おニューのモンブランプロ 靴ズレ等の問題なく、足に合っているようで良かった(≧∇≦)b

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。