新年快楽! 中国での登山 ■九華山1342m縦走

2018.01.01(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:45

距離

9.2km

のぼり

1023m

くだり

1418m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 45
休憩時間
2 時間 29
距離
9.2 km
のぼり / くだり
1023 / 1418 m
6 45

活動詳細

すべて見る

中国帰省④ 喘息病み上がりでしたが、中国での初日の出登山に挑戦してきました。日本でも朝駆け経験無しなのですが。 およそ5号目?(600m)からの開始です。 全行程が石階段or石畳です。 調子こいて、縦走なんて記載しましたが、 帰りはゴンドラ🚡利用です。...今回の縦走下山側は公には登山道無しとなっていたし、あったとしても1人で降りてこいとの御達しがありましたのでサクッと上線しました。 珍しく澄んだ空気でとても気持ちよく、いい思い出となりました。

上海市 初めての朝駆けヘッデン点灯!
ワクワクドキドキ💓
初めての朝駆けヘッデン点灯! ワクワクドキドキ💓
上海市 目的地は天台付近です。
2人の登山者の跡をつけたら、早速風通の民家方面に迷い込んで、皆で若干後戻り&道修正。
目的地は天台付近です。 2人の登山者の跡をつけたら、早速風通の民家方面に迷い込んで、皆で若干後戻り&道修正。
上海市 かなり階段登りました。
ちなみに本日の累計歩数は24500歩
かなり階段登りました。 ちなみに本日の累計歩数は24500歩
上海市 お寺とかも泊まれるところあるそうです。
お寺とかも泊まれるところあるそうです。
上海市 残雪有りです。
残雪有りです。
上海市 ずーっと階段でした。
これからもね。
ずーっと階段でした。 これからもね。
上海市 九華山蓮峰の最高点、十王峰
あともう少し!
九華山蓮峰の最高点、十王峰 あともう少し!
上海市 80mって書いてあったのに300mくらい登り歩いてきた感じがありました。マジで!  10分くらいかかりましたので。
80mって書いてあったのに300mくらい登り歩いてきた感じがありました。マジで! 10分くらいかかりましたので。
上海市 山頂に人気があります。
前日麓であちこち調査したところ、ほとんど登る人がいないとの噂でしたが、やっぱりガセでした。
山頂に人気があります。 前日麓であちこち調査したところ、ほとんど登る人がいないとの噂でしたが、やっぱりガセでした。
上海市 いるよ。中国山ッパー。
いるよ。中国山ッパー。
上海市 出たー 2018年初日の出!
出たー 2018年初日の出!
上海市 あけましておめでとうございます㊗️
新年快楽〜❗️

この地域の日の出は7:07分予定。
ゴンドラ開始時刻は6:50で所用時間12分+山頂まで早くて15分。
😎ゴンドラ組みはご来光は見れないぜ!😎
あけましておめでとうございます㊗️ 新年快楽〜❗️ この地域の日の出は7:07分予定。 ゴンドラ開始時刻は6:50で所用時間12分+山頂まで早くて15分。 😎ゴンドラ組みはご来光は見れないぜ!😎
上海市 南西側  中国っぽい?
南西側 中国っぽい?
上海市 テン泊もいらっしゃるんです!
テン泊もいらっしゃるんです!
上海市 グリン隊長 中国遠征? サンタバージョン🎅
どうもスミマセン。
グリン隊長 中国遠征? サンタバージョン🎅 どうもスミマセン。
上海市 南京錠に願掛けして、施錠すると願いが叶うとか。
私たちは8年前に実施して上手に収まりました❣️
南京錠に願掛けして、施錠すると願いが叶うとか。 私たちは8年前に実施して上手に収まりました❣️
上海市 霊山なのでお寺がいっぱい
霊山なのでお寺がいっぱい
上海市 最近作ったらしい
最近作ったらしい
上海市 右端中央の緑▲から登り始めて左に縦走し、
最後はゴンドラで下山してきました。
右端中央の緑▲から登り始めて左に縦走し、 最後はゴンドラで下山してきました。
上海市 アイゼン付けてるおじいちゃんもいました。
アイゼン付けてるおじいちゃんもいました。
上海市 結構急な階段を降ります。
ときどき凍っていて、階段角度が滑り落ちる側に開いている箇所は要注意です❗️
結構急な階段を降ります。 ときどき凍っていて、階段角度が滑り落ちる側に開いている箇所は要注意です❗️
上海市 中国の霜柱
中国の霜柱
上海市 運気の良い如意石の形に似てることから、
この名前がつけられたようです。
何事も上手くいく。
運気の良い如意石の形に似てることから、 この名前がつけられたようです。 何事も上手くいく。
上海市 2、3座目の頂上。
この写真撮影の直前、青年のリュックが猿に持ち去られ、ペットボトルを盗られていました。
リュック運良く返ってきた。
2、3座目の頂上。 この写真撮影の直前、青年のリュックが猿に持ち去られ、ペットボトルを盗られていました。 リュック運良く返ってきた。
上海市 息子の左肩 早く回復して、平和に暮らせるように。 等
息子の左肩 早く回復して、平和に暮らせるように。 等
上海市 石落ちそうだよ
石落ちそうだよ
上海市 とてもバランスが保たれていて、滑り落ちる事は無いとの事。
とてもバランスが保たれていて、滑り落ちる事は無いとの事。
上海市 人力籠もあります。
15分くらいで100元くらいだっけ?1700円。
4人で背負います。
人力籠もあります。 15分くらいで100元くらいだっけ?1700円。 4人で背負います。
上海市 ゴンドラ乗る前に、簡単快適コースをチラ見。
昨年出来たばかりで、子供やお年寄りがゴンドラから降りて完全水平移動できるコースです。全長はゆっくりで10分ほど。
ゴンドラ乗る前に、簡単快適コースをチラ見。 昨年出来たばかりで、子供やお年寄りがゴンドラから降りて完全水平移動できるコースです。全長はゆっくりで10分ほど。
上海市 こんな山の上に良く作ったわ。1000mくらい
1人から3000円徴収すれば、予算はすぐ集まります。
こんな山の上に良く作ったわ。1000mくらい 1人から3000円徴収すれば、予算はすぐ集まります。
上海市 コースじゃない岩山山頂
コースじゃない岩山山頂
上海市 あぁ、とうとう下山の時。
あぁ、とうとう下山の時。
上海市 登山に使えそうな道を発見。
看板には登山不可能の記載されています。
登山に使えそうな道を発見。 看板には登山不可能の記載されています。
上海市 ゴンドラ降りてYAMAP停止です。
ゴンドラ降りてYAMAP停止です。
上海市 公園内バス移動中、大きな仏様。
数十mあるデカイタイプのやつです。
公園内バス移動中、大きな仏様。 数十mあるデカイタイプのやつです。
上海市 九華山の町を離れます。
ご観覧ありがとうございました😊
九華山の町を離れます。 ご観覧ありがとうございました😊
上海市 ■ここからおまけ
元旦の夕食でーす。
■ここからおまけ 元旦の夕食でーす。
上海市 鶏足爪
鶏足爪
上海市 肉団子にもち米付いてます。
肉団子にもち米付いてます。
上海市 豚骨鍋  肉付きです。
豚骨鍋 肉付きです。
上海市 羊肉でオーブン料理。これは中華じゃない、、
とても硬かったので、残りは圧力鍋へ。
鍋のはよても柔らかかったです。
羊肉でオーブン料理。これは中華じゃない、、 とても硬かったので、残りは圧力鍋へ。 鍋のはよても柔らかかったです。
上海市 2日はお雑煮作りました。蒲鉾ないので火鍋の材料や、緑は屋上菜園のほうれん草を利用。
粉末だしは持参したので、スープはまぁまぁです。
和風味は実家での人気はあまりないです。😝
2日はお雑煮作りました。蒲鉾ないので火鍋の材料や、緑は屋上菜園のほうれん草を利用。 粉末だしは持参したので、スープはまぁまぁです。 和風味は実家での人気はあまりないです。😝

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。