たくさんの思い出、ありがとう。

2015.09.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
1 時間 24
距離
8.4 km
のぼり / くだり
590 / 588 m
3
1 1
1 2
1 3
1 14
3
3
2
2

活動詳細

すべて見る

天気予報、雨と知りながら男池駐車場にてテント泊。 雨風で熟睡できずも、朝、目が覚める。 雨が一時止み、いざスタート。 このしっとり感、体が潤う。 パラパラとまた雨が降り出すが、木々に覆われる登山道は影響ないと思われた。 潤うたくさんの苔や木の葉、また思わずシャッターを切る。 約一年ぶりの男池コース、カメラから手が離れない。 次第に大粒の雨になり、それでも、この苔を撮たい、この雰囲気を撮りたい、一心に写真を撮る。 雨のため、風穴で折り返しする。 やがて、雨が上がりに陽の光が登山を照らす。 雨上がりの木の葉に陽が差す、この瞬間、シャッターチャンスである。 シャッターが切れない。 カメラの表示を確認するも、カメラは無言。 防塵防滴の一眼レフとは言え、やはりこの雨の中で酷使したようだ。 残念なことをした。 本格的に登山を始めてからの相棒CanonEOS60D、たくさんの良い景色を撮り、たくさんの出会った山友達を撮った。 そしてたくさんの思い出が心に残る。 CanonEOS60Dよ、本当にありがとう! って、翌日月曜日の夜にはスイッチが入りました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。