旭岳一合目〜裏旭岳〜間宮岳〜中岳温泉王道コース

雪の雫さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:もともとjROの会員で更新の手紙の中にYAMAPの案内のパンフレットが入っていて知りました。
    YAMAPは初心者ですが、登山は夏も冬も(冬は滑走目的)活動しています。
    転勤族で北海道の冬を3年経験し、本州の山々も登ったり滑ったりしてます。
    色々な山の情報交換していきたいと思います。よろしくお願いします。
  • 生まれ年:1978

大雪山系・旭岳・トムラウシ

2015/09/06(日) 15:44

旭岳一合目〜裏旭岳〜間宮岳〜中岳温泉王道コース

2015/09/06(日) 08:22

2015/09/06(日) 15:44

今日は白石山楽会のアネゴ、いくこさんとサシの山行(*ノ∀ノ)
2人で行こうと計画していた富良野岳〜上ホロの縦走の予定が、、、(≡д≡)
凌雲閣までの道が自転車のロードレースとかナントカでまさかの通行止め( ꒪Д꒪)
その時点でもう朝の7時前、、、
今から登れるお山は㌔(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)㌔
思考回路はショート寸前で、無難な旭岳に(^^;;
でも2人ともロープウェイピストンは物足りないねと話し、じゃロープウェイ使わず一合目から登って山頂着いたらその後のこと考えますかとユルい感じで登りスタート!
2人だと結構良いペースで登り、山頂まで3時間をきり☆(≧∀≦*)ノ
じゃこのペースで王道コース行っちゃいますかと中岳温泉も堪能して参りました♪
※この浅さで全身浸かったとゆー塩○ルさんとま○くん、、、凄すぎッと会話に花が咲き、、、(*-∀-*)
スタートが出遅れたのでさすがに下山はロープウェイ使いましたがあと一時間早ければ一合目まで下山出来たねと、結構充実の山行でした☆
大雪山の風はもうすっかり秋であともうちょっとしたら紅葉も見頃なんだろーなぁと感じました☆