林道を田茂木野(たもぎの)まで歩いてきた

2018.01.02(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:50

距離

8.8km

のぼり

183m

くだり

184m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 50
休憩時間
3
距離
8.8 km
のぼり / くだり
183 / 184 m
1 51

活動詳細

すべて見る

あわただしい大晦日と元旦が終わりました。 明日は三女リクエストでスケート場に行く予定。あさっての午前のフライトで大阪に帰るので、 ここしかないねってことで、本日午後から青森土産の買出しに出かけることになりました。 ということで、本日午前中が最後の雪歩きチャ~ンス。 近場の林道を歩いてきました(^^)。 ますきーさん、ちゃんとリクエスト品買って帰るからね。 凍死軍人の墓については昨年のこちらの日記をご参照で~。 https://yamap.co.jp/activity/632957 みなさま本年もよろしくお願いいたします。

青森市 昨日(元日)、近所のマックスバリュを訪れた。
冷頭(ひず)にほや。
なんともシブい商品ラインナップだなあ。
昨日(元日)、近所のマックスバリュを訪れた。 冷頭(ひず)にほや。 なんともシブい商品ラインナップだなあ。
青森市 さて出発します。
昨夜は寒波が一時的にゆるんだせいか、
雨が降っていました。
雪は溶けて、足元シャブシャブです。
さて出発します。 昨夜は寒波が一時的にゆるんだせいか、 雨が降っていました。 雪は溶けて、足元シャブシャブです。
青森市 サンクス青森青大前店にて水分と食料を購入です。
サンクス青森青大前店にて水分と食料を購入です。
青森市 ここから林道に入ります。
四ツ石-田茂木野(よついし-たもぎの)線です。
ここから林道に入ります。 四ツ石-田茂木野(よついし-たもぎの)線です。
青森市 途中、林道の左手に母校(中学校)。
なつかしい。でも、中学生の頃の記憶ってぶっちゃけぜんぜん無い(^^;
途中、林道の左手に母校(中学校)。 なつかしい。でも、中学生の頃の記憶ってぶっちゃけぜんぜん無い(^^;
青森市 結構降ってきました。
結構降ってきました。
青森市 この分岐をまっすぐに進みたかったのですが、
林道は雪に埋まってました。
この分岐をまっすぐに進みたかったのですが、 林道は雪に埋まってました。
青森市 ばっちり雪で埋まってたので、あきらめです。
この先に野球場とかがあるので、道はしっかりした車道
なのですが、誰もこの時期野球なんてしないわな。。。
ばっちり雪で埋まってたので、あきらめです。 この先に野球場とかがあるので、道はしっかりした車道 なのですが、誰もこの時期野球なんてしないわな。。。
青森市 田茂木野の集落までやってきました。
吹雪いてきた~(T-T)
田茂木野の集落までやってきました。 吹雪いてきた~(T-T)
青森市 映画「八甲田山」で雪ってこわいな~、山ってこわいな~って
小さい頃にサブリミナルされてしまった私。
映画「八甲田山」で雪ってこわいな~、山ってこわいな~って 小さい頃にサブリミナルされてしまった私。
青森市 シブすぎるバス停。
シブすぎるバス停。
青森市 大規模なリンゴ園があります。
大規模なリンゴ園があります。
青森市 こーんな看板とか。
こーんな看板とか。
青森市 こーんな看板があります。
りんご食べ放題200円って。。。価格破壊すぎる。

そしてワンコの名前はサスケらしい。
こーんな看板があります。 りんご食べ放題200円って。。。価格破壊すぎる。 そしてワンコの名前はサスケらしい。
青森市 急に晴れてきた~。
急に晴れてきた~。
青森市 また吹いてきた~(><)
まっすぐ進んで陸軍凍死軍人の墓を紹介しようと
思ってたんですが、心が折れたので左折して
実家に向かいます。
また吹いてきた~(><) まっすぐ進んで陸軍凍死軍人の墓を紹介しようと 思ってたんですが、心が折れたので左折して 実家に向かいます。
青森市 明日からまた寒波がやってくるそうなので、
翌朝は氷でツルツル・ガリガリかもなあ。
明日からまた寒波がやってくるそうなので、 翌朝は氷でツルツル・ガリガリかもなあ。
青森市 さてさて活動日記でも書きますかね。
雪は楽しいなあ。
雪があって寒くなかったら最高なのに。
さてさて活動日記でも書きますかね。 雪は楽しいなあ。 雪があって寒くなかったら最高なのに。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。