年始めは姫に会いに獅子トレに!

2018.01.02(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:17

距離

5.3km

のぼり

355m

くだり

381m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
16
距離
5.3 km
のぼり / くだり
355 / 381 m
11
44

活動詳細

すべて見る

ヤマップで、みなさん元旦から山で楽しんでいる様子を呑んだくれながら、拝見していました(//∇//) 2日朝、抜けるような青空に誘われて獅子🦁トレ(獅子ヶ鼻トレッキング)に出かけました。 今晩もそうですが、酒浸りはダメだ(//∇//)と... 十月桜に出迎えてもらいましたが、 やはり山の装いはすっかり冬。 枯葉に滑らないように、 ゆっくり、しっかりと、歩を進めました。 途中、腿の張りや疲れが心地よく感じましたo(^-^)o 目標は、 姫に会うことと、 以前読んだレポにあった洞窟探し\(^-^) 標高250mのかわいい低山ですが、 浜松近辺では、アップダウンもあり気の抜けないところもあるお山です。 目標を、達成し、オブジェのおじさんにも会え、新年の挨拶を交わすことができました。 今年も 山から元気をもらいながら頑張ります。 みなさん、よろしくお願いします。

獅子ヶ鼻公園 浜松の街をのぞむ
浜松の街をのぞむ
獅子ヶ鼻公園 謹賀新年 🌸サクラでおめでとう!
謹賀新年 🌸サクラでおめでとう!
獅子ヶ鼻公園 標高250m程度ですが...
標高250m程度ですが...
獅子ヶ鼻公園 楽しく危険なところがたくさんあります😊
楽しく危険なところがたくさんあります😊
獅子ヶ鼻公園 幅60cmぐらいの蟻の戸渡
左周りだと渡るな危険の看板🐜
幅60cmぐらいの蟻の戸渡 左周りだと渡るな危険の看板🐜
獅子ヶ鼻公園 蟻の戸渡からの景色
蟻の戸渡からの景色
獅子ヶ鼻公園 うひゃー。
強い風に、手をつきながら渡りました(・∀・)
うひゃー。 強い風に、手をつきながら渡りました(・∀・)
獅子ヶ鼻公園 木立の中も心地いいです。
木立の中も心地いいです。
獅子ヶ鼻公園 道祖神に手を合わせ感謝(´∀`)
道祖神に手を合わせ感謝(´∀`)
獅子ヶ鼻公園 浮き石をストックで支えてみた( ̄∇ ̄)
浮き石をストックで支えてみた( ̄∇ ̄)
獅子ヶ鼻公園 落としもの発見、ためふんと言えば、タヌキ_φ( ̄ー ̄ )
落としもの発見、ためふんと言えば、タヌキ_φ( ̄ー ̄ )
獅子ヶ鼻公園 ひと息(´∀`*)
ひと息(´∀`*)
獅子ヶ鼻公園 道祖神その2
もちろん手を合わせますが道幅40cm程度、足元すぐ後ろは崖( ̄▽ ̄;)
鎖片手に撮影です。
道祖神その2 もちろん手を合わせますが道幅40cm程度、足元すぐ後ろは崖( ̄▽ ̄;) 鎖片手に撮影です。
獅子ヶ鼻公園 コウモリ岩の中に
コウモリ岩の中に
獅子ヶ鼻公園 コウモリ🦇いません。
コウモリ🦇いません。
獅子ヶ鼻公園 元気山を元気に進む( ̄∇ ̄)
元気山を元気に進む( ̄∇ ̄)
獅子ヶ鼻公園 若くて萌えません(^◇^;)
若くて萌えません(^◇^;)
獅子ヶ鼻公園 もうすぐ姫に会える♪( ´θ`)
大きな岩を乗り越えます。迂回路もありますが、岩超えへ
もうすぐ姫に会える♪( ´θ`) 大きな岩を乗り越えます。迂回路もありますが、岩超えへ
獅子ヶ鼻公園 会いたかった姫さま(*^ω^*)
会いたかった姫さま(*^ω^*)
獅子ヶ鼻公園 鐘掛岩のすぐ下は崖100m以上(^◇^;)
鐘掛岩のすぐ下は崖100m以上(^◇^;)
獅子ヶ鼻公園 また、きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
また、きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
獅子ヶ鼻公園 八畳岩から南アルプス方面
八畳岩から南アルプス方面
獅子ヶ鼻公園 八畳岩て、大の字になってみた( ̄∇ ̄)
八畳岩て、大の字になってみた( ̄∇ ̄)
獅子ヶ鼻公園 標識発見o(^-^)o
標識発見o(^-^)o
獅子ヶ鼻公園 昨年春に発見された場所とか、
獅子ヶ鼻にはまだまだ隠された所もあるらしいです。
昨年春に発見された場所とか、 獅子ヶ鼻にはまだまだ隠された所もあるらしいです。
獅子ヶ鼻公園 展望台からパノラマで📷
展望台からパノラマで📷
獅子ヶ鼻公園 浜松方面
浜松方面
獅子ヶ鼻公園 磐田方面
輝くのは遠州灘
磐田方面 輝くのは遠州灘
獅子ヶ鼻公園 コーヒーで一服タイム
やっぱり山コーヒーは美味しいです😋
コーヒーで一服タイム やっぱり山コーヒーは美味しいです😋
獅子ヶ鼻公園 獅子トレのあとは、ソフトクリーム🍦
獅子トレのあとは、ソフトクリーム🍦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。