寝坊したので増位山登山

2018.01.02(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
19
距離
4.5 km
のぼり / くだり
257 / 257 m
15
37
46

活動詳細

すべて見る

いや、別に寝坊はしてないんですけどね。 だらだら登山のつもりだったので家を出る時間は少し遅くていいやと 家でだらだらしてたら12時になってしまいました…。反省。 増位山でお昼だけ食べて帰りましょう。ってだけでは少しもったいないので 前から気になっていた枝道をちょちょいと見てみましょう。 しかし、やはり普段歩かれない道なのであまりいい状態ではありませんね。 今日下山に使った道はかなり急登が続くので、登るのはきついだろうな…。 明日はどこに行こうかな。 動画>http://www.nicovideo.jp/watch/sm32689508

姫路市 朝出るのが遅くなってしまったのでいつもの増位山に。
いやはや新年早々情けないです。
朝出るのが遅くなってしまったのでいつもの増位山に。 いやはや新年早々情けないです。
姫路市 みんな階段が嫌いなんだろうなってのが伝わってくる道。
自分も脇の道で登ります。階段疲れるし。
みんな階段が嫌いなんだろうなってのが伝わってくる道。 自分も脇の道で登ります。階段疲れるし。
姫路市 ええ天気。
ええ天気。
姫路市 こういう森から空が開けた所にでるとこ好き。
こういう森から空が開けた所にでるとこ好き。
姫路市 増位山登頂!
落ち葉が凄い。
増位山登頂! 落ち葉が凄い。
姫路市 はーほんまええ天気。めっちゃ気持ちええ…。
1/1は全然人と合いませんでしたが、今日はかなり人多いです。
はーほんまええ天気。めっちゃ気持ちええ…。 1/1は全然人と合いませんでしたが、今日はかなり人多いです。
姫路市 周り山ばっか…。
周り山ばっか…。
姫路市 昼食食べてそそくさ下山。
昼食食べてそそくさ下山。
姫路市 今日の目的1。いつも気になってた枝道1。
ちょっと落ち葉すごすぎて下れなかったです。断念。
帰ってから地図見てみると道は下までは続いてるみたいなので、また今度リベンジしてみます。
今日の目的1。いつも気になってた枝道1。 ちょっと落ち葉すごすぎて下れなかったです。断念。 帰ってから地図見てみると道は下までは続いてるみたいなので、また今度リベンジしてみます。
姫路市 今日の目的2。いつも気になってた枝道2。
指示に完全に無視されてるんだけど、めっちゃしっかりした道がついてるんですよね。
奥に鉄塔が見えるのでそこまでは最低でも行けるでしょう。
今日の目的2。いつも気になってた枝道2。 指示に完全に無視されてるんだけど、めっちゃしっかりした道がついてるんですよね。 奥に鉄塔が見えるのでそこまでは最低でも行けるでしょう。
姫路市 鉄塔。
鉄塔。
姫路市 鉄塔から先もちゃんと道あってよかった…。
鉄塔から先もちゃんと道あってよかった…。
姫路市 道はちゃんとあるんですが、めっちゃ険しいです。
道はちゃんとあるんですが、めっちゃ険しいです。
姫路市 延々下り。落ち葉も相まってきっつい。
足裏筋が痛くなります。
延々下り。落ち葉も相まってきっつい。 足裏筋が痛くなります。
姫路市 お墓に出てきました。低山の登山口といえばお墓。
お墓に出てきました。低山の登山口といえばお墓。
姫路市 下山ー。
下山ー。
姫路市 今日の登山口の東尾根登山口から少し離れた場所でした。
増位地蔵という地蔵があります。
今日の登山口の東尾根登山口から少し離れた場所でした。 増位地蔵という地蔵があります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。