高尾山

木っ端ミジンコさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:日帰りで登れる関東東北の山を巡ってみたいです。ど素人です。
    アドバイスなどいただけたら嬉しいです。
  • 生まれ年:1979

高尾山・陣馬山・景信山

2015/09/07(月) 15:12

高尾山

2015/09/05(土) 10:20

2015/09/05(土) 12:43

高尾山に言ったことがなかったので、予報で雨マークがない土曜日に行ってきました。

高尾山といえば、とろろ蕎麦だろうということで、蕎麦屋の開店を待ってとろろ蕎麦を食べてから行動開始。
稲荷山コースを選択肢ました。
ぬかるみなど心配していましたがそういうところはなく快適に登ることが出来ましたが、やっぱり高尾山は混み合っているので、自分のペースで登ることは出来ません。
混み合っているにもかかわらずトレラン練習の方々は猛スピードで下ってくるので怖いですね。
大きい事故が起きなければいいのですが、場所と状況を考えて練習してほしいものです。

ケーブルカー駅上のビアガーデンで打ち上げした為、飲酒後はケーブルカーのお世話になりました。2時間飲み放題の後歩くのが怖かったので(^_^;)

高尾山は登山というより、ちょっと裏山に遊びに来たという感じでしょうか。

登山するつもりで行くとかなり消化不良です。

登山するなら山頂超えて、陣場山くらいまで行かないと達成感ありませんね。

当たり前ですが、土日は非常に人が多いです。
山頂でお昼ごはん食べようと思ってもレジャーシート広げる余地もありません。

観光気分で行くならいいですが、自然と戯れて登山するようなところではないですね。