あけましておめでとうございます

2018.01.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
3
距離
42.4 km
のぼり / くだり
283 / 276 m

活動詳細

すべて見る

YAMAPを少し休んでいた間に65歳の誕生日も迎えてしまいました。 今日は正月休みで鈍った体を少し鍛えようといつものコースへ出かけました。 今年の3月末で仕事は終わりにする予定ですので、その後のことをいろいろ考える正月でした。 畑もきちんと作ってみたいし、家の周りの草抜きもせんとなぁー。 自転車で日本一周とはいかないまでも長期の旅もいいなぁ...などなど。

山口市 秋吉台自転車道の途中から出発します。
秋吉台自転車道の途中から出発します。
山口市 周防往還自転車道です。側の線路はJR山陽本線です。
周防往還自転車道です。側の線路はJR山陽本線です。
山口市 ブロンプトン2号機です。色は英国国旗の青と赤です。
購入したのは中古のため自分でメンテナンスとカスタマイズを少し行ないました。
山口県には、プロンプトンの取扱店が無いといってもよいので、ある程度のメンテナンスは自分でしなくてはなりません。
ブロンプトン2号機です。色は英国国旗の青と赤です。 購入したのは中古のため自分でメンテナンスとカスタマイズを少し行ないました。 山口県には、プロンプトンの取扱店が無いといってもよいので、ある程度のメンテナンスは自分でしなくてはなりません。
山口市 全国高校サッカーの山口県代表の高川学園のサッカーグランドです。部員が練習に励んでいます。
全国高校サッカー昨日の試合で高川学園は長崎総科大付属に1-2で惜敗しました。来年を期待しています。
全国高校サッカーの山口県代表の高川学園のサッカーグランドです。部員が練習に励んでいます。 全国高校サッカー昨日の試合で高川学園は長崎総科大付属に1-2で惜敗しました。来年を期待しています。
山口市 ハンドルをカーボンに取り換えました。ライトはボディカラーに合わせて赤をチョイス。泥除けカバーは外しました。(少し軽量化)
ハンドルをカーボンに取り換えました。ライトはボディカラーに合わせて赤をチョイス。泥除けカバーは外しました。(少し軽量化)
山口市 ペダルは取り外しができるものに取り換えました。チェーンリングは小径化したので、登り坂がかなり楽になりました。
ペダルは取り外しができるものに取り換えました。チェーンリングは小径化したので、登り坂がかなり楽になりました。
山口市 英国国旗を模したバルブキャップ。変速は内装3段です。
英国国旗を模したバルブキャップ。変速は内装3段です。
山口市 折り畳んだ状態です。この2号機を手に入れて3ヶ月、この状態にして電車にも数回乗りました。
また約1000キロメートル乗りましたが、走りはとてもよく満足しています。
折り畳んだ状態です。この2号機を手に入れて3ヶ月、この状態にして電車にも数回乗りました。 また約1000キロメートル乗りましたが、走りはとてもよく満足しています。
山口市 山口市内の自転車道途中まで帰ってきました。少し小雪が舞い始めました。
山口市内の自転車道途中まで帰ってきました。少し小雪が舞い始めました。
山口市 今日時点での軌跡マップを登録します。1年後はどうなっているだろう?
今日時点での軌跡マップを登録します。1年後はどうなっているだろう?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。