兵どもが夢のあと 鋸山

2018.01.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

5.0km

のぼり

795m

くだり

790m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
54
距離
5.0 km
のぼり / くだり
795 / 790 m

活動詳細

すべて見る

海越しの富士山 正月っぽくて良い! 写真じゃ分からね〜けんどね笑 すっかり新年ですが、今年も宜しくお願いします! 歩いて浜金谷の駅に向かう途中、もう少し年輩のハイカーがいたので話かけました。すると、 「関東ふれあいの道、今日で踏破なんです」、正月早々おめでたいこっちゃと思わず握手して頂きました。どんだけあるか知りませんが、関東と言えどあっちこっちあるもんね、凄さはわかります。 6年かかりましたと、言ってました。いろんな取り組み方があるもんだなと思います。銀のメダルをもらえるって教えてくれました。えっなぜ銀、金メダルがある訳ではないそうです。 興味のある方はホームページがあるそうなので、そちらで。地図ももらえるそうです。 その方は関東ふれあいの道を上がってくコースでした。 関東ふれあいの道を下りましたが400段の階段があります。下りで良かったと思いました。 観月台の月夜も良いんでしょうね。

鋸山 風が強い!しぶきが
風が強い!しぶきが
鋸山 この木、隊長見つけました!
巨大な骨付き潮唐揚でした!
実は右側の唐揚げの横に富士山あり!
この木、隊長見つけました! 巨大な骨付き潮唐揚でした! 実は右側の唐揚げの横に富士山あり!
鋸山 石を下ろすのは女の仕事だったそうです。
車力道に向かいます。
80㌔×3㌿で240㌔荷車にのせて下ろした。何人でしたかは分かりませんが、いやいや亡くなった方もいたんじゃないかと。
石を下ろすのは女の仕事だったそうです。 車力道に向かいます。 80㌔×3㌿で240㌔荷車にのせて下ろした。何人でしたかは分かりませんが、いやいや亡くなった方もいたんじゃないかと。
鋸山 威圧感が
威圧感が
鋸山 展望台です。360度は言い過ぎだけど、絶景です!
実はど真ん中に富士山が!
展望台です。360度は言い過ぎだけど、絶景です! 実はど真ん中に富士山が!
鋸山 同じく展望台
大島も直ぐそこ、手が届きました。
同じく展望台 大島も直ぐそこ、手が届きました。
鋸山 ん〜っ
ん〜っ
鋸山 なにか部屋があったのかな、レンガの積まれてる所もあります。
なにか部屋があったのかな、レンガの積まれてる所もあります。
鋸山 ん〜っ
ん〜っ
鋸山 行かなかったけど地獄のぞき
覗いてます覗いてますぷプププッ
って覗かれてるのはどういう意味
地獄覗き覗きで応戦、さすがヒール!
行かなかったけど地獄のぞき 覗いてます覗いてますぷプププッ って覗かれてるのはどういう意味 地獄覗き覗きで応戦、さすがヒール!
鋸山 安全第一!
この他、1938年明大の山岳部なのかな、実名5,6名の名が。存命中の方いるのかな。当時20歳だとしても、今100歳可能性ありますね!
安全第一! この他、1938年明大の山岳部なのかな、実名5,6名の名が。存命中の方いるのかな。当時20歳だとしても、今100歳可能性ありますね!
鋸山 昔のクライマーの痕跡があるんです
自分もクラクライマーですけどね!
昔のクライマーの痕跡があるんです 自分もクラクライマーですけどね!
鋸山 ン〜っ
ン〜っ
鋸山 ンン〜っっ
ンン〜っっ
鋸山 昭和60年が最後とあるので、そこからそのままなんでしょうキット
結構最近ですね。
昭和60年が最後とあるので、そこからそのままなんでしょうキット 結構最近ですね。
鋸山 ン〜っん
ン〜っん
鋸山 お金入れても動きません
お金入れても動きません
鋸山 上に人がいます。
実は途中にも柵があり、断崖絶壁を味わえるんですけど、しばらくみてるとフラフラしてきました。
ヤッパリ高所恐怖症かも。
上に人がいます。 実は途中にも柵があり、断崖絶壁を味わえるんですけど、しばらくみてるとフラフラしてきました。 ヤッパリ高所恐怖症かも。
鋸山 ここで引き返しました
ここで引き返しました
鋸山 駐車場が有料ばかりなのに驚きました。
駐車場が有料ばかりなのに驚きました。
鋸山 おもしろかったな。
海浜公園の駐車場は無料です。
開いてる時間があるので、早く行ってもたぶん入れないと思います。
さすけ食堂も直ぐ裏です。
岸壁に停めても良いそうですが(フェリーの係の人が教えてくれました)波の飛沫が気にならなければ。
おもしろかったな。 海浜公園の駐車場は無料です。 開いてる時間があるので、早く行ってもたぶん入れないと思います。 さすけ食堂も直ぐ裏です。 岸壁に停めても良いそうですが(フェリーの係の人が教えてくれました)波の飛沫が気にならなければ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。