8月23日未到達ルートの再挑戦 加守神社⇒鳶塚⇒雄岳 

2015.09.08(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
3
距離
6.4 km
のぼり / くだり
554 / 556 m

活動詳細

すべて見る

先月、加守神社登山口からすぐのところ左に入って鳶塚方面に行くルートを見つけようとして断念したけれど、調べてみるとやはりそのルートは存在するらしいので探しに行ってきました。 前回とは別のところでまたもや行き詰まってしまいました。 そこに至る前、ある橋(木を数本渡しただけの簡単な)のところで、橋を渡った先のルートと渡らないルートで迷ったけれど、橋を渡るのが少し困難だったので渡らない方を選択したので、橋のとこまで戻って頑張って橋の向こうに渡りました。 すると新たな世界…いや道が! そこからはスムーズに進み、ほどなく前回通ったルートに合流、ついに、気になっていた地図上の黒線ルートを見つけられました♪ その後すぐの鳶塚は今日は迂回して雄岳を目指しました。 今日は少々睡眠不足にて最後の急登がとてもしんどかったです^^; 雌岳はパスしようかとも思ったけれど、なんとか登って、また祐泉寺へのルートで下山しました。 祐泉寺出ると雨が本降りに… 今日はなんとか山に行けたけれど、もう、どうしてこんなに連日雨なの? 明日は台風直撃らしい…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。