藻岩山 新春の初登り

2018.01.04(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:30

距離

6.7km

のぼり

570m

くだり

562m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
35
距離
6.7 km
のぼり / くだり
570 / 562 m
1 52
59

活動詳細

すべて見る

YAMAPの皆さま、明けましておめでとうございます。 今年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 今年の最初の登山はホームコースの旭山コースで藻岩山に行ってきました。 雪の降る中、静かな登り初めになりました。 気温が少し低かったせいかパウダースノーで気持ちの良いあるきななりました。 今回は新しいシューで登ってみました。 前のシューは下りにヒールダウンが出来る特長がありましたが、反面、浮力とグリップ力が足りなく苦労してました。 そこでYAMAP会員のnaoさん、つめちゃん、けんさんに使用しているMSRの使用感をお聞きし、お店で確認、 MSRライトニングアッセント22を購入しました。 まず最初に感じたのは『軽い』と言う事です。前のシューと比べると数字上若干軽い程度ですがもの凄く軽く感じました。 さらに雪をつかむグリップが凄い、急登でも滑ることなく登れました。 下りも思った以上にスムーズに歩けました。 高額なシューでしたが良いものを買ったと満足しています。 naoさん、つめちゃん、けんさん貴重なご意見ありがとうございました。 今年も体力と相談しながら登山を楽しみたいと思っております。 YAMAPの皆さまの投稿を楽しみにしております。 今年もどうぞよろしくお願いします。

活動の装備

  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    デジタルカメラXP90防水ライムFX-XP90LM
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。