🔰山歩きNo.16八溝山(三百名山003/100)with両親

2018.01.04(木) 日帰り

活動データ

タイム

05:16

距離

11.6km

のぼり

792m

くだり

790m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
25
距離
11.6 km
のぼり / くだり
792 / 790 m
1 11
1
1 5
21
27
1 2

活動詳細

すべて見る

 地元山歩き第7弾!  両親にわがままを言って、雪がちらつく八溝山へ。  眺望はいまひとつでしたが、雪山歩きができて楽しかったですよ。ふわふわのパウダースノーでした😊

八溝山・池ノ平 ⛩️をくぐって、スタート!
⛩️をくぐって、スタート!
八溝山・池ノ平 旧登山道を行きます。
旧登山道を行きます。
八溝山・池ノ平 ツララコレクション追加。檜山と違っ細長いですね。
ツララコレクション追加。檜山と違っ細長いですね。
八溝山・池ノ平 人一人入れそうな虚発見。小さいのも至るところにあって、動物たちのねぐらになっているのかなと想像してしまいます。
人一人入れそうな虚発見。小さいのも至るところにあって、動物たちのねぐらになっているのかなと想像してしまいます。
八溝山・池ノ平 妙見菩薩…らしいのですが、菩薩様は何処に…
妙見菩薩…らしいのですが、菩薩様は何処に…
八溝山・池ノ平 せっかく来たので、五水を巡ります。
せっかく来たので、五水を巡ります。
八溝山・池ノ平 金性水。ここはチョロチョロ出ていて、飲めました。周りは凍っても、湧水は大丈夫なんですね。
金性水。ここはチョロチョロ出ていて、飲めました。周りは凍っても、湧水は大丈夫なんですね。
八溝山・池ノ平 えー、こんなところにお屋敷ですか!?
えー、こんなところにお屋敷ですか!?
八溝山・池ノ平 鉄水。
鉄水。
八溝山・池ノ平 龍毛水🐉
龍毛水🐉
八溝山・池ノ平 白毛水。ごっついツララになってました。えぇ、もちろん齧りましたとも。
白毛水。ごっついツララになってました。えぇ、もちろん齧りましたとも。
八溝山・池ノ平 銀性水…枯れてますね。
銀性水…枯れてますね。
八溝山・池ノ平 白馬だ!可愛い花冠つき👑
白馬だ!可愛い花冠つき👑
八溝山・池ノ平 もうすぐゴール!
もうすぐゴール!
八溝山・池ノ平 神社にお詣り。
神社にお詣り。
八溝山・池ノ平 展望台で昼御飯です。
展望台で昼御飯です。
八溝山・池ノ平 曇っていても、街並みははっきり見えましたよ。しかし、寒いなあ。
曇っていても、街並みははっきり見えましたよ。しかし、寒いなあ。
八溝山・池ノ平 いつも遠くから目印にしていた2本の塔、君たちだったのかぁ。
いつも遠くから目印にしていた2本の塔、君たちだったのかぁ。
八溝山・池ノ平 父上の落書き。
父上の落書き。
八溝山・池ノ平 登頂!ここは福島県の棚倉町にあたるそうです。
登頂!ここは福島県の棚倉町にあたるそうです。
八溝山・池ノ平 熊笹のなかを下っていきます。
熊笹のなかを下っていきます。
八溝山・池ノ平 日輪寺に到着。わぉ、小さなお地蔵さまがたくさん!
日輪寺に到着。わぉ、小さなお地蔵さまがたくさん!
八溝山・池ノ平 日輪寺にもお詣り。
日輪寺にもお詣り。
八溝山・池ノ平 あ、馬が2頭増えた!
あ、馬が2頭増えた!
八溝山・池ノ平 岩に彫られた見事な弁財天様。
岩に彫られた見事な弁財天様。
八溝山・池ノ平 動物の足跡がそこかしこに🐾一匹ぐらい会って見たかったな。
動物の足跡がそこかしこに🐾一匹ぐらい会って見たかったな。
八溝山・池ノ平 ワサビ田です。八溝山は水がきれいにですからね。
ワサビ田です。八溝山は水がきれいにですからね。
八溝山・池ノ平 帰りは道路を下ってきました。
帰りは道路を下ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。