大船山行の翌日は野河内沢あそびと初体験のボルダリングへ( ´ ▽ ` )ノ(笑)

2015.09.11(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
22
距離
4.3 km
のぼり / くだり
261 / 261 m
8
1 33

活動詳細

すべて見る

9月11日(金) 野河内渓谷沢あそびと初体験のボルダリング 前日の雨の中での、久住大船山行。か~らの翌日の沢遊び予定でしたが‥ やはり起きれませんでした。 寝坊してごめんなさい。 集合時間よりも30分遅れで到着。 今回の目的はシーズン終盤なので、渓谷の最奥地まで行き着く事を目標に、渓谷入り口から井原山 水無鍾乳洞までの林道を登って行きました。林道はコンクリート舗装の為歩きにくく、傾斜もかなり急で疲れました。 途中には道を覆うくらいの土砂崩れも3カ所ほどありました。車は通れませんが歩いてなら通行可能です。 一部土砂がぬかるみ、靴まで浸かる部分もありますのでご注意下さい。 多分少し前の台風と大雨の時になったものだと思います。 さてといよいよ本題の沢へ。過去のマップと睨めっこして最奥を目指します。登山道から様子を見つつ、入渓しやすいポイントから入るも、普段より水深も無かったですが、水量と冷たさは今までの場所とほぼ一緒位。支流が合流している部分でも不思議と水が冷たい部分がありました。 結果、今回の沢行では最奧部までたどり着けませんでしまう。んー全てを制覇出来るのはやっぱり来季かなぁ(´・_・`) その後は初体験で、ボルダリングへ(^o^) シューズとチョークはレンタルでしたが、普段とは違う遊びにテンション上がりました。でも腕が持ったのは1.5時間が限度でした( ´ ▽ ` )ノ また沢もボルダリングも行きたくなった1日でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。