安定の1035峰 ~本当のピークカフェでカフェタイムw

2018.01.05(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
59
距離
14.7 km
のぼり / くだり
1397 / 1397 m
3 21

活動詳細

すべて見る

3日の十勝岳が山初め。 4日は帰路につきながら駒ヶ岳の裾野をぐるっと回りいろいろ探索。 そうして、5日ついに七飯で初滑りに^^ 仕事が始まってるところもあるので空いてるー。 あ、ゲレンデ混んでても関係ないんだけどね。 ゴンドラで上がってそこからハイク。 前日のトレースはあるけど、今日のは無いようだ。 ゲレンデ脇を登って行きいつもの樹林帯の中に。 いつみても綺麗は樹氷が歓迎してくれます。 前日の残っているトレースを使っていくので楽に進める。 1035手前でちょっと急な直登と少し回りこんで緩やかに登るコース2つにトレースが分かれる。 いつもは最短距離の直登だけど、今日は回りこんでみる。 こっちの樹林帯いいかも^^ ツリーラン楽しめそうな斜面なので帰りちょっと滑ってみよう。 緩やかの登るので楽に進め、1035に到着。 トラックのないところを見つけそこで滑走準備をし、ドロップIN 思った以上に上の雪が軽くいいコンディション! 気持ちよく1本落として登り返し。 登り返し後、行動食の羊羹を食べてさっき気になった樹林帯のほうに。 お!ここツリーランやっぱり楽しい! 木の間隔がちょうど良くスピードも載せれる。 この日は登り返したくないのであまり下までは落としませんでしたが、今度もう少し下まで行きたい! 元のルートにもどりゲレンデで基礎練もしたかったので今日はゲレンデに戻ります。 ゲレンデに出て、1本リフトで登りおやつタイム。 今日は本物のピークカフェでカフェタイムにしました^^ 甘いものでプチ幸福感を感じ、基礎練しながら下山。 安定のパウダーを堪能した初滑りでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。