沼津アルプス北行 ~青春18きっぷで行く大人の遠足~

2018.01.05(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
37
距離
11.5 km
のぼり / くだり
1145 / 1147 m
1 7
5
32
4
1
10
7
2
5
12
20
31
10
3
19
43
1

活動詳細

すべて見る

ルート 沼津駅→(伊豆長岡行)→多比(運賃:480円) 多比~大平山~鷲頭山~志下山~徳倉山~横山~香貫山~香陵台~黒瀬 黒瀬→(沼津行)→沼津駅(運賃:230円) 天気が元々の予報より少し好転したのでお出かけしました。 ヤマップでの記録がないので3年ぶりだと思います。 沼津駅でバスの時刻とにらめっこしてたら南北の選択の余地もなく多比に向かうことになりました。 多比バス停の真ん前にあったコンビニがなくなっていたので、食料は少なくとも沼津駅で調達した方が良いようです。

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 今日はここからスタート。以前バス停前にコンビニがあったはずですが、駐車場に変わってました。必要なものは前もって用意しておくほうが良いようです。
今日はここからスタート。以前バス停前にコンビニがあったはずですが、駐車場に変わってました。必要なものは前もって用意しておくほうが良いようです。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 お買い上げ。
お買い上げ。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 レモンの木
レモンの木
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 みかんの木。
みかんの木。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 期待してなかった富士山が見られた。しかも見えたのはここだけ。
期待してなかった富士山が見られた。しかも見えたのはここだけ。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 今日は行きません、また今度。
今日は行きません、また今度。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 曇り予報だったのに雪がちらついている鷲頭山頂。
曇り予報だったのに雪がちらついている鷲頭山頂。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 こちらで初詣。場所柄みかんがお供えしてありました。
こちらで初詣。場所柄みかんがお供えしてありました。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 橙の木?
橙の木?
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 箱根方面は降雪中でしょう。
箱根方面は降雪中でしょう。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 何度も歩いているのに
小鷲頭山からの素敵な景色を未だかつて見たことがない。
何度も歩いているのに 小鷲頭山からの素敵な景色を未だかつて見たことがない。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 激下り中。
激下り中。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 中将さんが祀ってあるところ。
中将さんが祀ってあるところ。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 トベラの実
トベラの実
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 鷲頭山と小鷲頭山
鷲頭山と小鷲頭山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 その富士山・海側10mです。何も見えません。
その富士山・海側10mです。何も見えません。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 晴れてたら富士山がドーン。
晴れてたら富士山がドーン。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 本日の昼食。沼津出身の山友さんオススメの駅弁です。
本日の昼食。沼津出身の山友さんオススメの駅弁です。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 酢飯が酸っぱ過ぎないしあじがおいしい。
酢飯が酸っぱ過ぎないしあじがおいしい。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 あと2山頑張ります。
あと2山頑張ります。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 山道、桜台、舗装道路にします。
山道、桜台、舗装道路にします。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 何でしょう?調べてみます。
何でしょう?調べてみます。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 沼ア北行き久々のコンプリート。
沼ア北行き久々のコンプリート。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 展望台から見た
沼ア。
展望台から見た 沼ア。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 どこの山だろう?
どこの山だろう?
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 富士山は雲隠れ。
富士山は雲隠れ。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 箱根も雲隠れ。
箱根も雲隠れ。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 夫婦岩
夫婦岩
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 香陵台の慰霊の五重塔
香陵台の慰霊の五重塔
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山  ここから黒瀬バス停に向かったらすぐ沼津駅行きのバスが来た。
ここから黒瀬バス停に向かったらすぐ沼津駅行きのバスが来た。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 本日のヤマスタ。
本日のヤマスタ。
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 スーパーで反省会の材料を調達してたらワインバー発見。三嶋大社にお詣りに行こうかと思っていたのに…。(ダメな奴
)
スーパーで反省会の材料を調達してたらワインバー発見。三嶋大社にお詣りに行こうかと思っていたのに…。(ダメな奴 )
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 車内反省会
車内反省会
沼津アルプス・鷲頭山・香貫山 ヤマスタの缶バッジが届きました。
ヤマスタの缶バッジが届きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。