安達太良山 一泊二日

2018.01.04(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
12
距離
4.4 km
のぼり / くだり
446 / 35 m
DAY 2
合計時間
4 時間 6
休憩時間
1 時間 16
距離
6.6 km
のぼり / くだり
208 / 809 m

活動詳細

すべて見る

今年初の山登りは仲間と福島の安達太良山に行ってきました!くろがね小屋にも泊まってみたくて、温泉♨️雪山の絶景!飲みと贅沢な時間を過ごしてきました! 前日までの降雪がかなり気になりましたか、トレースもあり、初の東北の山!スケール!自然が作り出す雪と氷の絶景!堪能してきました! 雪の量も多く、ひざ上から腰腹の新雪!思っていた以上に楽しめました!

安達太良山・箕輪山・鬼面山 9時半スタートです!
9時半スタートです!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 最初はなだらかな道トレースもあります
ワカン履いてます
最初はなだらかな道トレースもあります ワカン履いてます
安達太良山・箕輪山・鬼面山 少し傾斜が息あげにはピッタリです
少し傾斜が息あげにはピッタリです
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ルートの確認
ルートの確認
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋が見えてきました!
くろがね小屋が見えてきました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ちょうどお昼頃に到着です
外はガスガスの強風。アタックは明日にします
ちょうどお昼頃に到着です 外はガスガスの強風。アタックは明日にします
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お昼ご飯セブンの冷凍食品は美味い(笑)
お昼ご飯セブンの冷凍食品は美味い(笑)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 からのスタートです  もうお風呂は入りました!
お風呂乳白色の源泉!強烈な温泉でしたが最高でした!
からのスタートです もうお風呂は入りました! お風呂乳白色の源泉!強烈な温泉でしたが最高でした!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 宴会中 夕食の時間までもつのか?(笑)
宴会中 夕食の時間までもつのか?(笑)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 お酒はオカンで(笑)
お酒はオカンで(笑)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋の名物カレー!それなりに美味しかったです。
くろがね小屋の名物カレー!それなりに美味しかったです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 おはようございます。天気回復傾向です!青空も!
おはようございます。天気回復傾向です!青空も!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 風が未だ強いのでフル装備
風が未だ強いのでフル装備
安達太良山・箕輪山・鬼面山 出発!
出発!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 小屋から最初の登りはももラッセルでしたが、尾根にでたらそこそこ締まってて楽になります。
小屋から最初の登りはももラッセルでしたが、尾根にでたらそこそこ締まってて楽になります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 と思いきや場所によってはモフモフフカフカひざ上はゆうに有ります。
と思いきや場所によってはモフモフフカフカひざ上はゆうに有ります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 トラバース!落ちるような斜面ではなく、スキー場とか楽しそうな感じです。
トラバース!落ちるような斜面ではなく、スキー場とか楽しそうな感じです。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 太陽が☀️
太陽が☀️
安達太良山・箕輪山・鬼面山 反対側も雲が切れてきました!
反対側も雲が切れてきました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 この辺道半ばですが、絶景でした!そして安達太良山が迷いやすい山だと実感してます!
この辺道半ばですが、絶景でした!そして安達太良山が迷いやすい山だと実感してます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 小屋を出てすぐに人工物は無くなります!歩いてきて良かった間違っていないとそんな感覚でした。
小屋を出てすぐに人工物は無くなります!歩いてきて良かった間違っていないとそんな感覚でした。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 最後の尾根に向かってます!この辺はトレースも無くピークも見えず。初めての山だったのでGPSが大活躍でした。コンパスと地図も勿論持ってきました!
最後の尾根に向かってます!この辺はトレースも無くピークも見えず。初めての山だったのでGPSが大活躍でした。コンパスと地図も勿論持ってきました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 風が作る見事な景色です!
風が作る見事な景色です!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 皆で絶景をみて感動してます!
皆で絶景をみて感動してます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 光と陰のコントラストが、霧が…
光と陰のコントラストが、霧が…
安達太良山・箕輪山・鬼面山 Peek間近なのですがなんとも言えない時間を過ごしてます!
Peek間近なのですがなんとも言えない時間を過ごしてます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 たまたまGPSで確認中なのですが友達からの頂き写真です!
たまたまGPSで確認中なのですが友達からの頂き写真です!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 少し雲が薄くなってきました!
少し雲が薄くなってきました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 なんとも言えない彫刻のようです!
なんとも言えない彫刻のようです!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 幻想的なひとときでした!
幻想的なひとときでした!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 雲が消えて行きます!
雲が消えて行きます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 Peek直下の
Peek直下の
安達太良山・箕輪山・鬼面山 Peekへの取り付きです!
Peekへの取り付きです!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 不思議とPeekに立つ頃には雲がとれ360°の絶景を堪能させて頂きました!滝雲です!あの辺歩いてきました!
不思議とPeekに立つ頃には雲がとれ360°の絶景を堪能させて頂きました!滝雲です!あの辺歩いてきました!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 何故がPeekの写真たくさん撮ったつもりだったのですが、残ってません(涙)
何故がPeekの写真たくさん撮ったつもりだったのですが、残ってません(涙)
安達太良山・箕輪山・鬼面山 大分降りてきました
大分降りてきました
安達太良山・箕輪山・鬼面山 福島市か見えます!
福島市か見えます!
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ご閲覧ありがとうございました^_^
ご閲覧ありがとうございました^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。